日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1813]  [1812
台風が発生しているらしいですが、今年は秋の訪れが早いですね~。
そしてそろそろ秋のお彼岸の時期ですなあ。

最近そこまで放送されないデング熱ですが、墓地は実は蚊の多い場所ということで盲点らしい。
なもんで、お墓参りには気をつけたほうがいいらしい。

個人的にはお墓はむしろ公園より生息しているのではないかと前から思っていたんですけどね;
しかもお参りをする間は静止しているわけで、餌に飢えている蚊からすれば格好の獲物ではないですか!

とはいえ、自分はもう何年もお墓参りをしていないダメダメ子孫なもので、先祖が怒り狂っておられるのではないかと思っております(^_^;)


年齢的にもそういったことはきちんとしなければいかんなあ。。
いや、します!

・・・来年あたりから。 ←ダメダメ子孫



ブログに書くのもなんなのですが、先日月のモノが始まる寸前にして時間に間に合わない!!と思ってうっかり駅まで走ってしまったらこれが仇になりまして・・・

しまった・・・お腹・・・痛い・・・。
こんな感じで電車の中でどんどんお腹は痛くなり、これは行けん!!と判断し途中下車。

しかしその駅に医務室などはなく、途方に暮れていたら身障者用のトイレを発見しまして。

こういった突如発生した月経痛というものはひどくなるので、とても立って歩いて引き返すことなどできないものなのでございます。。(自分の場合ですが;)


身障者でない私が自業自得の理由で利用するのは申し訳ないと思いつつも、普通であれば絶対することのないまさかの公衆トイレで横になる事件^^;

なんとか30分程度でおさまったのでよかったのですが、外で車椅子の方をしばらく待たせてしまったので本当に申し訳なかったです・・・。
時間が来ればおさまるものなので救急車ほどではないというのが厄介なところでございます。

それこそこんな感じで外出や仕事中にどうにもこうにも動けなくてところ構わず横になるしかない月経痛事件は幾度となく繰り返して来ましたが、その中でも公衆トイレ事件は3回ほどあったような。。

トイレはまだしも恥ずかしいけど痛くて動けないので泣きそうになるというのが、駅のベンチ事件でございまして。
これはまた横になるためにベンチをいくつも占領してしまう申し訳のなさ;しかし冷や汗が出るほど痛い時はそれを気遣う余裕などないのです!
こちらは2回ほど経験しております。はい。


記憶の中で整理してみますと・・・(あ、どうでもいいことですね、ほんと;)

保健室事件→1回(これは高校の時ですな;)
職場事件(休憩所・トイレ含む)→5回以上
公衆トイレ事件→3回
駅のベンチ事件→2回(今でもはっきり覚えているほど恥ずかしい)


なんだろう・・・
あの痛さと恥ずかしさのコラボレーションという私と同じような経験がある人がいたらばぜひ友達になりたいものでございます、、ははは。。



ああ、金曜日の会社のパーティーが微妙に憂鬱・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング