日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1813
先日久々にこちらのカフェに行ってみまして。

イルテスート
→→

まだカフェ開拓をし始めて間もない頃に訪れたきりだった気がします。

記憶によれば^^;

と、思ったら過去記事を発見!

過去記事
→→



おお~、5年前でしたか~!

久々ですな~。


池袋駅よりも東池袋のほうが近いという、少々離れたところにあるのもあってか来る人も周辺で働いている人かサンシャインあたりに遊びに来る人なのでは?という場所にあります。


日曜日のお昼時でしたが丁度人がおらず、2階席もあるとのことだったので今回は2階へ。

室内風景写真を撮りたかったのですが、写真を撮ってよいのだろうか・・・と迷う雰囲気だったのでとりあえず遠慮;

このカフェがインテリアのショールームも兼ねていて、2階がショールームとなっておりその一角にカフェ用の席が!


1階はオープンカフェになっており目の前が道路でザワザワしていたのですが、2階は1階とは打って変わって静かなカフェ空間(とはいえインテリアの本やら雑貨やらが羅列している不思議な空間)となっておりました。2階のほうが断然落ち着きます!





パニーニがメインのお店のようで、ランチのパニーニセットにしたのですがこれまた種類が豊富で半分ずつ違う味に出来たりと少々得した気分でございます♪

この日が微妙に蒸し暑かったため、個人的には飲み物の選択をココアにしてしまったことを少々後悔・・・(後から喉が渇いて渇いて・・・)

1階席もこの季節でなくオープンにされていなければ良さ気ですな!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
il-tessuto(イルテスート)
東京都豊島区南池袋2-43-16
東京メトロ有楽町線 東池袋駅から徒歩約1分
JR池袋駅から徒歩約10分
営業時間:[ 月~金 ]08:00~19:00[土日•祝日]09:30〜19:00
定休日:なし
HP:http://www.il-tessuto.com/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング