日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
紫陽花を撮るにしてもだんだん遠出の傾向になってきそうです^^;


そして今回は紫陽花の時期では初めて東京を脱しまして・・・


桜の時期で有名な・・・


権現堂公園@埼玉県幸手市



なんせ桜が有名なので(個人的には見に行ったことありませんが;)他の季節の見頃はあまり知られていないようで・・・。


それも狙いまして行ってみた次第です。


ちなみに

春→桜・菜の花、夏→紫陽花、秋→彼岸花、冬→水仙

が見どころだそうです。




ネット情報ではありますが、100種類で1万株以上の紫陽花があるってことでこれは期待大!!


この日(6/20)は天気も上々、テンション高めで向かいまして。


場所柄車で来る人がほとんどの中、電車+歩きで頑張ります(笑)


最寄りの幸手駅から日差しの中を歩くことさ迷いながら45分ほど(いいウォーキングです;)





着いた途端に広がる紫陽花株の数々。


おおおおお!!!


敷地自体はそれほど広くなくとも、その中に敷き詰められて一斉に咲いている見頃の紫陽花がすんばらしい。


とにもかくにも色とりどりの紫陽花が咲き誇っていて見たことのない種類や色も豊富だったので、
見ごたえも撮りごたえもある紫陽花でございます!!


ネット情報は嘘ではなかったです(笑)



天気もよいし暑いし日蔭は涼しいし、この咲きっぷりはもう暴走撮影するしかありませんな♪


ということで、今回も大暴走させていただきました。


これは帰りの夕方の写真なのですが・・・






















 












この時期は丁度白いアナベルという品種が見頃ということで、ラッキーだったのですがそれにしても白アナベルだけでこれだけ埋め尽くされている光景に圧倒でございます!

白い花なのでこの品種については青空が似合いますなあ。


















新しそうな橋・・・

の、横に・・・


何故かヤギ小屋(笑)

しかも白より茶のヤギが多い。


ちなみにこの品種は見たことがなかったので、個人的には持って帰りたいぐらい見ごたえのあるものでございました☆



↑ iPhoneで加工しまくってみた結果でございます。








この日、撮影スポットにたどり着いたらひと際目立っていたのがコスプレをして写真を撮る若い女性陣。


あちらこちらで様々な格好をした人達が連れ添い?カメラマンと共に撮影会。


どうやらそういうイベントをこの場所で行う日だったようです。


よくよく見学していると、みなさん本当に撮影にこだわりがあるようで本格的なカメラで
納得のいくまでポーズを変えて何枚も何枚も撮っております。


自分達で撮っている人もいれば多分イベントで知り合ったのであろうカメラマンまたはカメラウーマンに撮ってもらう人などなど。

撮りたい人撮られたい人の需要供給が合っているんですねえ。。

そしてそんなコミケのようなイベント以外での屋外のコスプレ会が見れるのも時代ですねえ。。


こちらも自分とはジャンルが違いますがある意味暴走してますな・・・。


お友達と調べた結果(調べたんか・・・)今回多かったコスプレが刀剣乱舞という刀女子を増やしたことで有名?なオンラインゲームのキャラでございました。


へえ~!

ほお~!!



紫陽花だけでなく珍しい光景も見れてある意味貴重な日でございました。


全体的にはなかなかの敷地だったので、今度はメインの桜堤も見に(撮りに)行きたいと思える場所でございました~
先日職場でWEB情報誌を読んでいたところ、この展覧会の情報が飛び込んできて会期中に絶対に見に行こう!!

・・・と思っていたらあっという間に日にち経過して結局6月14日の最終日に滑り込みでの鑑賞となりました;

東京カメラ部写真展

場所は渋谷のヒカリエでございます。

ヒカリエには商業施設より上の階にクリエイティブスペースがあり、そこで常に何かしら展覧会を開催していたりワークショップが出来るような場所があるので、こういった場所がなければまず渋谷も来ないだろうな~と。

今回も少々久々の渋谷でございます。

ヒカリエはまだごちゃごちゃしていないので行きやすいっす。


最終日で日曜だからか写真展は結構人が密集しておりまして。

出展者の人もいたりするので気になる写真については色々聞けたりするのもよかったですな~(´∀`)

2億人が選んだ10枚のほうはそれはもうどれもこれも写真にストーリーが浮かび上がってきそうなぐらい引き込まれる作品が鑑賞できまして!
確かにこれは選ばれし写真かもしれない・・・。

基本的にプロではない人達が出展しているのですがもう次元が違いすぎて圧巻でございます。

ちなみに日本の47枚のほうもがっつり見てまいりました!!
こちらは本当に趣味でテーマをもってこだわりの写真を撮っている人達ばかりの作品でどれも素晴らしいものでした・・・。
中でも特に空をメインに撮っている方の写真が
個人的にはお手本にしたいぐらい素晴らしかった・・・。

そして最終日ということもあって特別に気に入った写真やらなんやらと色々いただいてしまったのが最終日でよかったかもよ?と思える瞬間でした、はい。



滑り込みでしたが、面倒くさがらずに見に行って見ごたえ抜群で本当によい写真展でございました♪

いやはやよかったよかった~




行ってみたい奈良の吉野山の写真があったので、興奮してしまい撮ってみました(笑)


この風景を撮るためにどれだけ綿密な計画をもってして撮りに行くのでしょうか・・・
すごいですな~。


見ているだけで前向きになりそうな作品だな~と個人的に思った写真でございます。




そして関係ないですがヒカリエに来た際の恒例で・・・


渋谷の開発中?の町並み。
洗練される街に変貌することを切に願います・・・。
先日の土曜日、公開初日にこちらを鑑賞してまいりました!



前々から映画のことをなんとなく宣伝していたのは知っておりました。
原作の漫画も本屋さんで気になっていたことがあったのを思い出しました。

しかし観に行きたいと思ったのは主人公のすず(広瀬すず)が見たいから(笑)

最近好きなんですよね~。
広瀬すずちゃん。

かわいくてかわいくてもうすっかりおばちゃん目線で見ております、はい。


というのもあったのですが・・・
予習としてお友達が持ってきてくれた漫画を読んだらばこれまた読みふけってしまいまして。

これはいい!!いいっす!!

となりまして、公開まで結構待ち遠しくしていたわけでございます。

今回の主人公の役名「すず」役が広瀬すずちゃんということでしたが、予習で漫画を読んでいた者としては名前の一致だけでなく雰囲気もピッタリだなと思ったわけです。

監督?お目が高い!(←ひいき目だな~)


映画の感想としては一言で「ほっこり」「穏やか」な感じでございました。

数巻出ている漫画を2時間に凝縮しているので、漫画と比べればとシーンははしょられておりますが、鎌倉の雰囲気と景色と姉妹の自然体の会話のようなものがよく現れていてある意味癒しの映画でした・・・個人的には。


漫画・・・大人買い(というほど巻数が出ているわけではないのですが)しようかなと思った次第です^^;

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング