日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939
紫陽花を撮るにしてもだんだん遠出の傾向になってきそうです^^;


そして今回は紫陽花の時期では初めて東京を脱しまして・・・


桜の時期で有名な・・・


権現堂公園@埼玉県幸手市



なんせ桜が有名なので(個人的には見に行ったことありませんが;)他の季節の見頃はあまり知られていないようで・・・。


それも狙いまして行ってみた次第です。


ちなみに

春→桜・菜の花、夏→紫陽花、秋→彼岸花、冬→水仙

が見どころだそうです。




ネット情報ではありますが、100種類で1万株以上の紫陽花があるってことでこれは期待大!!


この日(6/20)は天気も上々、テンション高めで向かいまして。


場所柄車で来る人がほとんどの中、電車+歩きで頑張ります(笑)


最寄りの幸手駅から日差しの中を歩くことさ迷いながら45分ほど(いいウォーキングです;)





着いた途端に広がる紫陽花株の数々。


おおおおお!!!


敷地自体はそれほど広くなくとも、その中に敷き詰められて一斉に咲いている見頃の紫陽花がすんばらしい。


とにもかくにも色とりどりの紫陽花が咲き誇っていて見たことのない種類や色も豊富だったので、
見ごたえも撮りごたえもある紫陽花でございます!!


ネット情報は嘘ではなかったです(笑)



天気もよいし暑いし日蔭は涼しいし、この咲きっぷりはもう暴走撮影するしかありませんな♪


ということで、今回も大暴走させていただきました。


これは帰りの夕方の写真なのですが・・・






















 












この時期は丁度白いアナベルという品種が見頃ということで、ラッキーだったのですがそれにしても白アナベルだけでこれだけ埋め尽くされている光景に圧倒でございます!

白い花なのでこの品種については青空が似合いますなあ。


















新しそうな橋・・・

の、横に・・・


何故かヤギ小屋(笑)

しかも白より茶のヤギが多い。


ちなみにこの品種は見たことがなかったので、個人的には持って帰りたいぐらい見ごたえのあるものでございました☆



↑ iPhoneで加工しまくってみた結果でございます。








この日、撮影スポットにたどり着いたらひと際目立っていたのがコスプレをして写真を撮る若い女性陣。


あちらこちらで様々な格好をした人達が連れ添い?カメラマンと共に撮影会。


どうやらそういうイベントをこの場所で行う日だったようです。


よくよく見学していると、みなさん本当に撮影にこだわりがあるようで本格的なカメラで
納得のいくまでポーズを変えて何枚も何枚も撮っております。


自分達で撮っている人もいれば多分イベントで知り合ったのであろうカメラマンまたはカメラウーマンに撮ってもらう人などなど。

撮りたい人撮られたい人の需要供給が合っているんですねえ。。

そしてそんなコミケのようなイベント以外での屋外のコスプレ会が見れるのも時代ですねえ。。


こちらも自分とはジャンルが違いますがある意味暴走してますな・・・。


お友達と調べた結果(調べたんか・・・)今回多かったコスプレが刀剣乱舞という刀女子を増やしたことで有名?なオンラインゲームのキャラでございました。


へえ~!

ほお~!!



紫陽花だけでなく珍しい光景も見れてある意味貴重な日でございました。


全体的にはなかなかの敷地だったので、今度はメインの桜堤も見に(撮りに)行きたいと思える場所でございました~
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング