日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757
先日の日曜日に前々から狙っておりました場所へ紫陽花を撮りに行ってみました。

今までは曇っているか晴れているかという時に撮っていたので、今回はぜひ雨の日に!!

と、思って予定を立てたらば見事に雨になってくれたという(笑)


そんなわけで・・・



郷土の森の博物館という名の公園の紫陽花まつりでございます。
近所の紫陽花では飽き足らず(笑)今回はちょっくら足を延ばしまして。
(でも東京でございます;)


こちらはななんと、1万株の紫陽花が咲き誇るらしい。
これは行ってみるべきではないか!!!

ということで先月から狙っていたのでございました。


とはいえ土砂降りではさすがに撮影出来ないのでいかがなものか・・・と思っておったのですが・・・

家を出る時はほとんど降っていなかったものの、こちらに着いたらあらあらまあまあ土砂降りでございますよ・・・


中に休憩できる建物があるので少し雨宿りしてからがよいかと思っていたのですが、すぐに雨が小康状態になったので早速出発!


それから少し強まったりしたものの、時間が経つにつれて雨が止んでいったもんでこれまたいい具合に紫陽花の群れが艶めいておりまして。


雨のおかげで紫陽花も生き生きしてくれたようでございます。
水分したたる紫陽花というのもテンションあがりますなあ。


そんな自分に味方してくれる天気さまさまのおかげで暴走魂が加速するのでございました!!


そんなわけで、大雨のち小雨のち曇りの中で撮影してまいりました暴走写真を以下に~




















































いやはや・・・すでに見頃過ぎで枯れかかっているものもあったものの、さすが1万株!
見ごたえ&撮りごたえ抜群の景色が園内の所々に広がっておりました。

それにしてもガクアジサイも色とりどりにあるものなんですねえ!
ガクアジサイが今回は見ていて楽しかったですな☆

紫陽花と梅が有名らしいのですが、公園も結構広い上にちょっとした滝もあったり水車小屋や古民家があったりなかなか公園としてはよい場所だと思われます!



以下はスマートフォンで少々加工されましたものでして。
多少は雰囲気が変わっております;







多分一番の見所である紫陽花の小径が結構見頃過ぎで枯れ始めていたのが唯一残念でございます・・・。

ちなみに雨が結構降っている頃は人が少なくて好きなように撮れてよかったのですが、雨が止んだらば途端に人が増えてきました・・・;そんなものですかね~。

そういえばカメラ好きおじさんに捕まってしまい、延々と写真の自慢をされていたのですが悪い人ではなかったので途中の会話でデリカシーのないことさえ聞かれなければカメラおじさんとしては良かったんですけどね~。

おじさんに偏見もいかんのですがやっぱりおじさんは・・・ですね~。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング