日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761
先日、会社の計らいで勤務中にこんなイベントに行かせていただきました。

 

なんだかたくさんあったのですが;
見てきたのは、
クリエイターEXPO東京&プロダクションEXPO東京&キャラクターライセンス展

の3つでございました。

いつも思うのですが、とにもかくにもビッグサイトは本当に広いのでございます。
展示会場を1週回ったらもうクタクタっす。

会社のミッション?でこういった自分の仕事に関連のあるセミナーやイベントには積極的に参加することには一応なっているらしい。

まあ、個人的には外に出れるし興味のあるものが見れそうだしというので一石二鳥だったんですけどね~^^;


そんなわけで自由気ままに見回ってみた次第です!



クリエイターEXPO側は多岐に富んだジャンルの方々が作品を展示しつつ商談話待ちをしておりました。

こちらはほとんどがイラストレーター人達の展示でしたが、個人的にはデザイン書道というジャンルが珍しいな〜と。
このパソコンの時代であえて手書きで独自路線を行くところがよいですな。
(とはいえ実際はパソコンを使って仕事をされていると思いますが・・・)



プロダクション側は基本企業ブースなので、ブースの作りもしっかりしているしやっていることも体験型の展示だったり凝った演出をしていたりでかなり見ごたえ抜群でございました!
さすが!

 
こういったクリエイティブ関連のイベントにはゆるキャラはつきもののようです。
ゆるキャラがあちらこちらにおりました;

こちらはかおりちゃん(大阪からやって来たらしい)とのことです(笑)
演歌歌っておりました。

 
ちょっとナンジャタウン的な・・・
作りが個性的だと人が寄ってきますなあ。



ヘトヘトになりつつやっぱりこちらも見ておきたくて・・・
最近巷で目にするキャラクターの展示がわんさかとございまして。



その中でも個人的に最近気になっているざっくぅ(JCOMのキャラ)についつい引き寄せられてしまう・・・

このグッズの数々はネットで買えるらしい。
うう。。かなり気になる。。


基本的には商談目的に開催するイベントなので、周るところどころで営業用のパンフレットの嵐なんですけどね;

その中に昔受けようと思った会社がひょっこりあったので、商談など出来る身分でもなくただフラフラ見学に来ただけなのに話聞いてしまったり・・・。

そこはやはり自分にはある意味敷居の高い会社でした・・・。


色々見回ってみて参考になる・・・かは分かりませぬが、なんとなく刺激をもらえたような場でなかなか楽しい時間でございました~



そういえば人がガラガラのゆりかもめに乗ってテンション上がったな~ ←そこ!?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング