日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762
なんとありがたいことにまた招待券をいただきまして。

金曜日に早速行ってまいりました!!!



7月から木・金は写美が21時まで開いているという情報を得たので
おおっ!会社帰りに行けるんでないかい??

と、思っていたらば実は21時まで空くのは7月17日からだった!!
という大いなる勘違いをしていたので、とりあえず急いで向かうことにしまして;

仕事も落ち着いていたので、こんな時に活躍するのがフレックスタイムですな♪
とはいえ、30分早く帰っただけなんですが;


そんな感じで少々焦りつつ、渋谷の通勤時間帯の押し寄せる人の波をなんとか突破し、恵比寿までたどり着きまして。
渋谷の人混みは想定内であったはずなのに・・・やはり人酔いしますな・・・


まだ1ヶ月ほど開催しているようですが、平日の夜でも結構人はおりまして。
やはり人気の写真展のようです。(本当、招待券をくれた方に感謝です!!)



世界の報道写真展なので日本の分はないのですが、癒されるジャンルもあれば目を覆いたくなるジャンルもあったりと、報道写真で見る生々しさは十分伝わる展示ではあったように思います。

そして過酷な状況の報道写真を見ていると日本がのんびり写真展なんぞを見ていられるほど
いかに平和かを感じまして。。

なんだか渋谷の人混みにうんざりして愚痴が出るなんて小さいことなんですよねえ。。



こういったものでも見ないと世界では命に関わる悲惨な現実がたくさんあるということをなかなか認識出来ずに終わってしまうので、よい機会だったと思っております。

現実的な人物写真で色々考えさせられることがあると、人物写真も撮ってみたくなってくるような・・・こないような・・・


ともあれ1度見てみたかった写真展だったので、今回はラッキーにも行けてよかったのでございました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング