日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752
日曜日に表参道に来ることは滅多にないのですが、今回は日曜日がお休みのお友達ととある目的にてやってまいりました。

前日の下見に続き、この日もいやはや・・・なかなか歩きました。

まず、たまたま降りた場所の目の前にオープンホヤホヤのアップルストアがあったので、ここで1枚(笑)



表参道にアップルストアがオープンするという話もその前の週に会社の人達がちょいと騒いでいたことで初めて知ったんですけどね;

ITニュースを運営する会社にいながらITニュースにはとんと疎いWEB屋でございます;

そしてとある目的というのが・・・





真上からの写真で分かりづらいですが・・・

シナモンズというお店のパンケーキでございます☆

私は知らなかったのですが、ハワイからやって来たハワイアンレストラン?のようで表参道は日本1号店だそうで。他は横浜あたりにあるらしい。

最近の表参道はもうパンケーキを始め行列の出来る外国からやって来た何か!というイメージが根強いものですな~

お友達はフルーツが食べれないらしいので、外国からやってくるフルーツ盛りだくさんのパンケーキのお店には抵抗があるようなのですが、ここは生フルーツが使われるメニューがないということで興味を持ったらしい!

行列覚悟でお昼前に行ってみたらば意外にもすんなり入れてストレスフリーでよかったよかった。

個人的にレッドベルベッド(写真の下)という赤いパンケーキがものすごい気になっていたので頼んだのですが、こちらは実際はチョコレート味のパンケーキでございまして。

お味としてはしつこい甘さもない上にふわふわしていて、するりと食べれる不思議な感覚の個人的にはとても美味しゅうございました。

期間限定のコーヒーのパンケーキなるものがあったので、そちらもご試食(写真の上)上にミルククリームがこんもり乗っておりますが、こちらも想像以上に甘さ控えめですごく食べやすいものでございまして!

3つを2人で分けても十分にお腹いっぱいになりましたな~

ちなみに最近エッグベネディクトが気になっているので、今度行く機会があればそちらも食べたいものです。


目的達成のあとはカロリー消費もかねて?
明治神宮までやってきました。

この日も前日に続き、梅雨の中晴れで歩くと直射日光が暑い暑い。

そして新緑ももりもりと。



今回は時間も早いのでもはや都心とは違う世界が漂っているらしい奥まで散策したく・・・

500円をお支払いしまして奥の散策路に行ってみました。

丁度花菖蒲が見頃とのことで・・・入ってみたら早速お目見え!!!














そこは確かに明治神宮の表側とは全く違う世界が広がっておりました。

なんだかパワースポットだと言われるだけあるような空気感は満載です^^;

花菖蒲は少々見頃過ぎでしたが一面に咲き誇っておりました♪
いや~、こんな場所が奥にあるとは!!!



ものすごく急いで撮ったので、ピンボケですが清正の井戸も一応撮ってみました。
井戸には警備員さんが2人・・・確かに観光スポットになっているからしょうがないのかもしれませんが風情としてはなんだか・・・。

ちなみに数年前は待ち受けとして流行っていましたが、こちらは午後2時以降はマイナスのパワーになってしまうらしい。(どうやらギリギリ2時前に撮っていたらしい。)



それにしても都心で思いがけない森林浴でございますなあ。
歩き疲れているはずなのに、この中を歩くと妙にスッキリしていることに気づく。

こういったことがパワースポットということになるのだろうか??



最後にご神木も・・・

明治神宮の入口にアイスクリームが売っており、歩き疲れたあとに食べたらこれまた美味しいこと♪

明治神宮にたどり着くまでの人混みはきついのですが、明治神宮の森はかなり癒されることが判明でございますな!!


暑かったのですが、朝からよい休日でございましたm(_ _)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング