日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770]  [1769
台風が過ぎ去って澄み切った晴天になったらば(暑いけども)暇だったのもあって午後休をしたい気分にかられてしまい、午後休強行突破!!!

あ、きちんと承諾は得ました・・・

なもんで、前々から行きたくとも場所柄や時間的に行く機会を逃しまくっていた和カフェへ思い切って行ってみることに。

やってまいりましたのは、日本橋エリアの小伝馬町。

cafe 紅
→→

かなりかなり前から気になっておりました・・・。
なかなか行く機会もなく土日は混んでいるという情報もあったので出向けずに早数年。

いつ行くの?今でしょ!(古いか・・)な勢いで午後休を利用してついに訪問させていただきました!!

駅からは1分でほぼ迷うことなくたどり着きまして。


裏口がカフェの入口となっており、入った瞬間から古民家の落ち着き感のある匂いが漂っておりまして♪


台風一過の平日のランチも終わった昼下がりの時間帯だったためか、お客さんはほとんどおらずうまく眺めのよい席に座れてテンションも上々(笑)

晴天の空を眺めつつまったり穏やかな午後のひととき・・・おおう・・・なんと贅沢なことでしょう~

午後休万歳!


和カフェも好きな者としてはメニューもどれもこれも興味をそそられるお料理お飲み物ばかりでございますわ・・・






お茶菓子をつけてくれる和カフェは大体満足度が高いカフェになります(笑)




最近自家製ジンジャーエールにはまっておりまして、こちらにもメニューの最初にあったもんで迷わず注文ですな☆
+100円でアイスも乗っけてもらえるらしい。

そしてアイスとジンジャーエールの相性がよいよい!!!

外が猛暑だったので、この冷たくて濃厚なジンジャーエールが喉と胃に染み渡ります。。




庭を眺めてまったり・・・
晴れていた空がだんだん怪しくなってくる・・・




やはり平日は人も少なくていいですな!!
この時間に行ってみて大正解でございました!!!
落ち着き空間でございますねえ・・・


 

ちなみに裏の入口がこちら。
こういった一歩奥の入口とかたまらんです~


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
cafe 紅(カフェ もみ)
東京都中央区日本橋小伝馬町8-5
東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩1分
JR総武線馬喰町駅・都営新宿線馬喰横山駅からも徒歩圏内
営業時間:
火曜日~木曜日 11:30~18:00 (LO.17:30)
金曜日 11:30~21:00 (LO.20:30)
土曜日,日曜日 12:00~18:00 (LO.17:30)
定休日:月曜日、祝日
HP:http://www.momicafe.com/access.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング