日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
まだまだ暑い夏も終わりに近づき・・・

夏最後の個人的1大イベント!!

日曜日、ディズニー夏祭りへ参戦してまいりました!!

相も変わらずで・・・はは。


いや~、暑かった、、、。



夢の国での夏祭りは初めてってことで、かなり話題になっていたやつでございますv

ポスターやらCMやら
サイトやらを見るたびに期待が高まっていたところですが・・・

率直な感想としてはまさに期待通り!!!
な夏イベントでございました☆


ちなみに昼も夜もそのイベントショーが間近で見れるっていう鑑賞席が抽選でことごとくハズレまして。

抽選をするために30分並んだんですけどね。。
これが土日の夢の国の現実なのさ~。

しかし悔しくともここは執念!!!
昼は炎天下、夜は人混みの蒸し暑さの中で席
(ショーがそこそこ見える位置)を陣取り2時間近く待つのでした。。

熱中症にならなかったのが不思議だわ。。さすが執念だわ。。



そんなわけで夏最後のイベントに運は味方してくれなかったものの、夢の国@夏を存分に満喫させていただきました。


そんなわけで、今回の収穫を~
(ちなみにショーについては動画に専念したためミッキーさん達の夢の国のキャラとは思えないプロ級のダンスの写真はございません 笑)



120826-1


120826-2


120826-3


120826-4


120826-5


120826-6


120826-7


120826-8


120826-9

とにもかくにもこれでもか!!というほどの快晴で太陽もギラついておりました。
いやー、写真は映えて撮りがいありますが暑いっす。

とにかく暑い中でも清涼感を求めて麺ばっかり食べたりアイスばっかり食べたり・・・みたいな1日でございました;

しかしあんなにプロ級にキレのあるダンスを披露するキャラ達・・・絶対タダ者ではございませんな。
もう昔のようにパレードで手を振って通り過ぎてゆくだけの夢の国ではないことは確か(笑)


そして同じく抽選にハズレたと思われるとある家族連れが、朝から晩までずっと同じ場所を陣取って鑑賞(撮影)していたことが判明!!!
そのマニアっぷりに感服。

今回、夜のショーが終わってから閉園までのわずかな時間を利用してモンスターズインクに乗ることが出来まして。
これがまた意外なほど楽しすぎる・・・という!!!


これで今年の夏は完全燃焼(笑)


待ち時間は長かったけど充実した1日でございました。
今回お付き合いいただきましたI様に感謝ですvv

先々週のことではありますが・・・やっとこさブログ登場(笑)



今年初の夢のネズミ国でございます!!

今回は・・・海でございます!!

3月に悪天候のため断念したので、今回はリベンジも兼ねまして。


無事に10周年も過ぎまして、新しい春のイベントが始まったのでございます。

前にやっていたスプリングカーニバルも個人的には良かったのですけどね。
今年からは新たな春イベントが始まりまして。

"ミッキーとダッフィーのスプリング
ボヤッジ"
いつの間にやらダッフィーさんも主役の座を射止めたらしい。

人形の設定だと思っていたらもう擬人化しております(笑)
まあまあ、夢の国ですから~


この日は天気が良好で初夏日和の天気でございました!
天気がよいだけで大満足でもありますが、ショー鑑賞も堪能するわけでして。

ちなみに久々に外のショーで2時間近く待ちまして。
この時期でないとなかなかできませぬ;

午前中にごった返してなかった人々も午後を過ぎるといつの間にか増えていき・・・
夜のショーの時間ともなれば海の周りは密集地帯ですな。
まあ、いつものことですな(笑)

そんなこんなで?今回も乗り物スルーでショーと散歩と食べ物で楽しい癒しの1日が過ぎ行くのでした。。

以下からは今回の収穫でございまし☆

金曜日の仕事帰りに1人向かったところは・・・

@東京ディズニーリゾート(笑)

もちろんグッズだけ買いにですよ・・・おほほ。

イタイ人・・・・ということにしないでおこう。

今回は衝動的でなく2週間ぐらい前から金曜日に行くつもりでいましたからね。
(まあ、給料との兼ね合いなどありまして)

そして今日に限って仕事の帰りに雪が降ってまいりました・・・。
しんしんと降り始める雪の中海10周年グッズを求めてリゾートへ行くわけです。

執念ですか?ええ、そうです。

寒いし2月の平日だから人いなくてゆっくり見れるだろう~

と、思っていたら大間違い。

な、なんだなんだこの人々は!!!!

土日か?と思うぐらい人いました。

若さが溢れまくっていたので、きっとキャンパスデーなんかで来たのだろう。
時間的にもこれでもか!というぐらいぶわぶわと若者があふれ出しまして。
みなさんこの寒いのにご苦労様でございます・・・しかも薄着だな~若者は・・・(アラサー発言;)

その人込みに押されながらもこちらも執念でグッズをあさるわけです。
なんだかな~。

ちなみに一番欲しかったものがあってほとんどそれ目的で来たのですが、すでに販売終了・・・・ということでテンションはかなり下がり・・・・・ましたが、せっかく寄ってきたので他もちょいちょいあさっておりました。

む、無駄遣いはしておりません・・・・・・・・よ。

やっぱり本当に欲しいと思ったらその時に買わないと移り変わりが激しい限定グッズの世界なのです・・・


120217

それはそうと、実際遊んできたわけでもないのにいかにも!!な袋を持っているので仕事帰りのサラリーマンやOLさんには「あ、この人遊んできた帰りか・・・」と思われているんだろうな~と思いつつ帰ってきましたさ。

いやいや、あなた様と同じく仕事帰りでございます(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング