日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
夢の国から届いていたメルマガ・・・

↓会社が嫌になってしまう週末もこれでテンションがプラマイゼロとなります↓

www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/event/halloween2010/index.html

何を隠そう夏が終わればカボチャの祭典なのです!! ←もちろん本来の意味は違う・・・(はず)

今年も陸と海の参戦を目論み中です(笑)

さて、心の準備をしますか。

サイトを見る限りでは、今年も気合いが入っていそうなので期待させていただきまっせ~☆

お盆に先駆けて、勝手ながら2日間お休みいただいております。
(お盆は休みませんが・・)

そしてまんまと・・・

夏ディズニー(笑)

2010年夏の陸へ参戦いたしました!!

太陽も紫外線もサンサンとした1日でございました!

いやもう、こんな時でもなければ炎天下の中外に仁王立ちするなどないのでね。。
なんとか耐えられるのもネズミ国ならでは。

ただ、土日の混雑なら間違いなく雰囲気で熱中症。

夏休み時期ですが、平日はやはり空いてます。

そして若干次期ハロウィーンに向けての節約気味な陸内雰囲気。←そんなところを気にするところが少々マニア・・・



では早速収穫を~

100803-1 
クローズアップ:スティッチさん
夏が似合うキャラですな。

100803-2 
夏のイベントでは、門構えに飾りつけがないので変わりに・・・

100803-3 
シンデレラ城の向こうに入道雲という夏の光景が気に入っておりますv

100803-4 
夏恒例昼イベントのクール・ザ・ヒートでございまし。
(写真のように水が飛びまくるイベントっす)

1日4回公演で毎回出るキャラが違うのが特徴なんですが、
今年は(も)スティッチさん→ドナさん→ミッキーさん(憶測)→ミニーさん(憶測)の順

しかしこのイベントのメインキャラというのは
100803-5 
グーフィーさんでございます。
このイベントが始まってからはすっかり水キャラとなってますな。

今回はドナさんの回で鑑賞しましたが、水もたくさんかかってまいりました。
びしょびしょですが、夏ストレス発散で至福の時間さ~

100803-6 
こちらも夏恒例シェイブアイス(フルーツ編)
美味し!!!!!

100803-7 
モンスターズインクに関しては、やはり尋常でない混み方だったため断念いたしました。
いつになったらスムーズに乗れるものなのか。

でもキャプテンEOには上手いこと入れたので、まいけるさんを見てまいりました。
若いっすね。ハリがありますね。やっぱり80年代がいいですね☆

でも個人的には25年前に上映していたことも知らなんだ・・・。
そして3Dでなく2Dで十分だ・・・。


Y様N様がおみやを見ている間にプラプラしておりましたら・・・

これまた上手いことパレードでミッキーさんがやってまいりましたので・・・

100803-9  
またわきめもふらずに撮りまくっておりました;
ミッキーさーん!!! ←テンション高め
ズーム機能万歳。


だらだらと掲載していますが・・・

続きます(笑)

 

さささっ!

何気に今年初の参戦となりました~☆
今回も陸でございます。

そして今回の主役はアリスではなくあくまでも卵らしいです。

本日は天気も良好。(仕事行かなくて)よかったよかった。


ところが、平日だから空いているという概念は通じないのか金曜だからなのか、混み具合も土日を少し和らげた程度という・・・

そこの小学生or中学生そして高校生よ。

「今日は金曜のはずだが学校はどうしたんだい??」

状態なのでございますよ。


さらにこんなご時世か、外国の人々もあちらこちらに・・・前はこんなに居なかったのに。

そんな想定外の混み具合で凹みながらも、とりあえず今日もまったりのんびり鑑賞コースにて過ごす。



では収穫を~

100528-1 

100528-2 

100528-3 

とにかく卵・ミッキーさん

100528-4 

とにかく卵・ぷーさん

100528-5 
卵狩りもやっていたので、気合いを入れてブツを探す(ちなみに参加費用:別途)

100528-6 
卵キャラがパークにちらばっているのを見つけるというやつです。

100528-7 
ゴールは何故なのかグーフィーさんの家

ちなみにガラガラなグーフィーさんの家に対してミッキーさんの家は100分待ち・・・100分待たなくても1日うろついていればどこかでミッキーさんはお目にかかれるって。

100528-8 
はにーはんとは平日としては脅威の2時間強待ち

一瞬土曜かと勘違い(土曜は最低でも3時間待ちのはず・・・)

100528-9 
もちろんパレードも中途半端に激写1(相当ズーム編)

100528-10 
もちろんパレードも中途半端に激写2

パレードの2回目はビデオ撮影をしてましたが、各キャラのフロート(乗り物)、ミッキーさんともに・・・・・・

通りすぎるの早っ!!

なんか妙にフロートが高速で通り過ぎてゆきました。
動画も追いつけずあれよあれよという間に終わってしまった。

そんなこともありつつ、基本まったり語りべ精神の3人はホテルの優雅な食事を堪能したりしゃべっリまくって、今回もストレスフリーで結局時間が経ちました・・・という。


毎回ですが、Y&N様に感謝感激!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング