日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
先日の3連休を4連休にして行ってまいりました11年連続の夢の国ハロウィーンでございます☆

今回も海へ参戦。

そして今年も今回もY様N様にお世話になっておりますm(_ _)m



この時期の人混みは尋常でないのでね・・・出来れば土日を避けようと思って決めた日にちだったんですけどね・・・

もはや夢の国というところは現実逃避の場所なんで(笑)平日やら休日やらはあまり関係ないらしい。

特に連休前の金曜日とあってか、想像以上の人混みに見舞われたわけでございます。

そしてもう1つ、自分達の目的の1つでもあったジェラトーニさんのハロウィングッズの発売日だったというのが仇となり・・・


朝から尋常でない行列が出来ているのは全てジェラトーニグッズを購入するべく、朝からダッフィーのお店に並ぶ大人達なのでございます。


自分達も購入目的があったのですが、まさかまさかまさか平日という概念が覆るほど・・・むしろ普通の休日より混んでるのでは?
というほどの大行列。

巷で言えば話題のパンケーキ店や人気のラーメン屋のような感じ・・・ならまだよいのですが、この日の人混みはそれ以上でした・・・。

自分が到着したころにはすでにダッフィー店は並ぶどころか人が多すぎて入場規制が敷かれ、整理券が配布されていてその整理券も終わっており、10時過ぎにも関わらず17時までお店に入れないとのこと。


夢の国はそういったことはきちんとしていらっしゃいますわ~;


そんなわけで、気合いを入れて開園から並んで自分の分と一緒に目的グッズを購入してくれたY様に大感謝&頭が上がりませぬ。



恐るべし!!夢の国とジェラトーニさんの魔力!!



Y様が必死で並んでくれているというのに、こちとらは午前のショーを堪能させていただきました(ダメダメな友人)






さらにジェラトーニさんの魔力で金曜日というのを忘れる人混みで、海全体がとてつもなく込んでおりました。
うひゃー!!!

きっとジェラトーニさんの魔力がなかった前日までは平和だったに違いない。
(でもこちらも魔力にまんまとはまるんですがね)




ということで、海のハロウィン2014の収穫をば~






 










午前中のショーの待ち段階で金曜日とは思えない感じですからね~


ズーム最大ぐらいなのでなんだかぼやっとしてますが;一応しっかり撮れました;


下にはドナさんがいたか・・・


反対側も人だらけですな。


ドナさんのストリートショーが運良く見れましたので撮りまくる。


後ろのお店が敷地内のダッフィー店本店?みたいな・・
並んでいる人達を尻目にショーを見る、撮る。



 
ケープコッド付近。
このあたりのダッフィーグッズ店も長蛇の列&整理券制度になっておりました;

夢の国改めておそるべし・・・









ドアップスケルトン



ドアップチップかデール(どっちかは分からん;)





午前中のショーを午後は1時間以上並んで近くで見たのですが・・・
個人的には待った甲斐がある見ごたえあるショーでございました^^

(ビデオ魔になりましたので、写真はスケルトンですが;)


なんやかんやですぐ暗くなりまして。
この夕焼けすごく良かったのですが、なかなかボケております・・・(残念)







 




下記はiPhone分でございます♪
コンデジよりもiPhoneのほうが綺麗な気がするのが悲しい・・・















 

今年は個人的に陸のハロウィンより海のハロウィンの仕様に断然魅力を感じます!
(決してジェラトーニマジックだけのせいではございません。。)


オブジェを隅々まで撮りに行けなかったのが唯一の心残りですが・・・



人混みに紛れつつどこもかしこも人が多くてGW並みのような気がしましたが、きっちりショーもオブジェも食べ物も堪能させていただきましたさ~
土曜日の予定が諸事情でキャンセルになったため、さてはてどこかに行きたいものだが・・・。

あ!そうだ!

そんなわけで、表題のとおりでございますm(_ _)m


・・・2週間ぶりなんですけどね;


9月ともなれば、待ってましたのディズニーハロウィンでございますよ!

イベントは明日からですが先行してグッズが出ているのは知っておりましたゆえ、このオリエンタルランド作戦にまんまとはまってグッズを買いに物欲を走らせてしまった次第でございます;
(ジェラトーニは10月ですけどもね。。)


とはいえ同じような人はたくさんいるので(入園せず敷地外にあるお店にグッズだけ買いに来る人)自分もその1人とカウントしまして。

自分なりにかなり抑え抑えにしたつもりの物欲ですが、オリエンタルランド作戦にはまるとやはり散財(笑)


個人的には今年は海のハロウィングッズのデザインのほうがお好みでございますな☆
(でも結局陸のほうも買うんですけどね;)


一部をば・・・


↑個人的に感動?したショッピングバッグの体裁がそのままお菓子入れのバッグになっていたグッズ(なもんでこちらは陸で裏は海のデザインとなっており・・・)

写真では伝わりづらいですが、、あのどでかいショッピングバッグがコンパクトに!!


久々に見ましたマグネット・・・ついつい購入・・・。


ちなみにコップは見た瞬間に一目惚れ状態でしたので、、
とりあえず割らないように職場で大事に使わせていただきたい。。


そんな感じで1人フラフラとテンションが上がっておりました、はい。


折角なのでイクスピアリにも行ってみたり・・・
少々暗めになってしまった・・・

イクスピアリもよく見ると建物の構造が変わっております。
陸と海の建物デザインを足して2で割ったような?
さすがディズニーリゾート。

この装いで新星堂があるのが不思議な雰囲気ですなあ。

ちなみに個人的なうんちくですが、イクスピアリとラクーアは入っているお店や施設のコンセプトが結構似ているので2つの商業施設をプロデュースしている人が同じなのでは!?と睨んでおります。

東京ディズニーリゾート
東京ドームシティ

なんかこの総合空間を表す命名が似ている・・・ような。
1年に1度は行っておきたい夏ディズニー!

今年は海で行われているサマーフェスティバルに初参戦でございました!!



先日の土曜日でしたが、なんだかどうもお天道様がイマイチでございまして。
そして水を浴びに来たのに夏らしくない涼しさ;

午前中~お昼過ぎぐらいには小雨が降ったりしたので、ショーをやるのか否かを懸念しておりましたが・・・

かろうじて小雨の中で午前中(2回目)のショーは決行!
夏のショーは1日3回ですが、なんせ遅め出勤で(笑)着いた頃には2回目なんでね・・・1回が貴重なんです!!!(早起きできない宿命 笑)

ちなみにギリギリ間に合った2回目は小雨と水浴びショーでなんだかすごいことに・・・


いやいや、意地でカメラを構えましたさ・・・

なもんで天気悪い中水浴びまくり中の無理くり感満載のボケボケミッキーさんの写真でございます(笑)


水しぶきのほうがリアルに写っているではないかー!




ズバッとな。
もう何が何だか分からない感じでシャッターを切る!

レインコートを持って行っていたのが正解でございました。
そもそも雨も降っていましたしね~;


水を浴びて寒くなったところで、すでにご到着だったY様N様には申し訳ございませぬがお昼とさせていただきました。

いつの間にやらダッフィーさん&シェリーメイさんに次ぐ新キャラがご登場しておりまして。

Y様N様ご購入の2匹を撮らせていただきました♪

こんなんで盛り上がる30代の女性陣ってば・・・



お名前:
×ジェラトニー

お名前:
ジェラトーニ

だそうです。
この日1日はジェラトニーだと思っておりました。。



しかしこのジェラトーニ、ぬいぐるみはかろうじてあったものの他の諸々グッズがほとんど品切れだそうで・・・

本当のマニア達は手に取るのも本当に早いものです・・・

ぬいぐるみも魅力的ですが、個人的にはぬいぐるみストラップがほしい!!!
しかし品切れ!!!


ハロウィンイベントが始まったらそれ仕様のぬいぐるみストラップが出ることを知ってしまったからには、それに合わせて行くしかないではないか!!!
イベントは9月からなのにストラップを手に入れるには10月以降でないとだめらしい;



 



お昼を食べてウロウロした後には3回目の水浴びショーでございます。

この時には天気が回復してきておりまして、少々蒸し暑くなってきたものの先ほどの塗れ具合もかなりのものだったので、
多少用心してきちんと撮れそうな?場所に!!


まあ、結果的にはこちらでも直接水を浴びせられたんですけどね;

水を浴びに来たとはいえ、海の場合は陸に比べて浴びせ方に容赦はないようですな^^;


ドナさんをたくさん撮ったのですが、やはり水浴び中は難しい;;
そういえばこんなに水を浴びて防水しなくて大丈夫・・・いや、夢の国のキャラに防水なんて不要!ということで(笑)


そういえばミニーのトロピカルスプラッシュというショーなので、主役はミニーさんなんですよねえ~。

個人的にはドナルドさん主役を希望しております。。




頭のパイナップル風帽子がよくお似合いで!




ミッキーさんも何気に水撒いていたんですか!!

3回目も油断していたら後ろから水かけられましたがな。


そんな感じで微妙にテンション上がりつつちょいと蒸し暑くなった3回目のショーを満喫させていただきましたとさ。


この後もウロウロしつつ・・・



写真スポットがあったり・・・



汽車に乗ったり・・・(もしかして初!?)




もうすぐ終わってしまうらしいレジェンド・オブ・ミシカのショーを見たり・・・






なんだか夕暮れ時になって晴れてきてしまったり・・・



野望が叶うならば、冬以外で人の全くいない夢の国で思う存分景色の写真を撮りたい。。
海に来るとキャラクターよりもむしろ景色を撮りたくなる傾向が・・・



夜はテーブル・イズ・ウェイティングのショーをご鑑賞。

こちらは水が関係ないので、今回は席を確保するべく涼しかったのも手伝ってか2時間近く待機。
(この待機時間は久々な気が・・・)

しっかりビデオにも収めさせていただきまして。




写真のほうは微妙になってしまったのですが・・・

久々に間近で悠々とショーが見れてよかったよかった。

午前中は天気もあってか人が割と少なかった海も午後になったら人が溢れかえっておりました。。
それでも海は陸に比べたら歩きやすいですなあ。


夏の炎天下を覚悟していたらとても過ごしやすい夏ディズニーとなって、今回も悠々自適に半日過ごさせていただきましたm(_ _)m

この自由人と自由行動にお付き合いいただいているY様N様に今回も感謝でございます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング