日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
連休中に発生しました個人的アナ雪ブームが実はおさまっておらず・・・

ディズニー映画なんでもうディズニーカテゴリにしてみます(笑)

連休中に日本語吹き替えを観たものの、なんだかどうしてもオリジナル版が見たくてしょうがない衝動がございまして。
まあ、もともとは2Dの字幕版が見たかったので日本語だけでは満足ができなかったらしい。

ということで、先日ついに2回目を見に行ってしまった次第です(笑)

とはいえ2Dの字幕版を上映する映画館はなかなか限られておりまして。
先日は新しい映画館で悠々と見たのですが、今回は少々古めの映画館にて。

どうしてもオリジナル版が見たかったらしい。
増税で映画料金も上がってしまったので今回はしっかりレイトショーにて。


結果、

やはりオリジナル版のほうが個人的には好きです♪

今回の日本語吹き替えもすごく良かったのですが、アニメやドラマの吹き替えには前からなんとなく抵抗がありまして・・・

日本語版を見たうえでオリジナル版を見て字幕で意味を見てスッキリするという。
口の動きと声が合っているとどうやらしっくりくるらしい。

そして2回も見てしまったもんで、歌がその後も頭をぐるぐる回っているという。
今週は職場でもエンドレスでレリゴーです;

最近はアナの髪型を美容室で頼む人が急増しているとか。。
すごい社会現象ですなあ。

自分もこの社会現象にまんまと引っかかってしまったところが少々悔しいところですが^^;


こんな大ブームが来てしまったらばそのうち陸か海にアナ雪関連のショーやアトラクションが計画されるのではないかと密かに思っているところでございます。。



1人っ子人としては、この映画を見て姉妹っていいなあ・・・と思うのでした・・・。

そしてディズニー映画は本当1つ1つの動きが滑らかだな~とつくづく思うのでした;
だいぶ遅くなってしまいましたが・・・
というか現在は30thハピネスイヤーも終わってしまっているのですが・・・

3月2週目の土曜日に滑り込みで30th最後の夢の国へ行ってまいりまして!!!

ちなみに今回は海でございます☆

本当の30thは陸ですが、便乗?して海もふくめリゾート全体が30thってことになっておるのです。(そういえば25thの時もそうでした。。)

そして今回はハロウィン以来で約半年ぶりの参戦でございます。



30thの海にどうしても来たかった・・・

なぜならば、

ハピネスシェアスポット →→

なるものが、

あるのです。(あったのです。)

陸にも、海にも。




ファンタジアを求めるいい大人のコレクター魂をうまいこと作ってくれました(笑)オリエンタルランド様。

コレクターとしては陸のシェアスポットを制覇するとやはり海の
シェアスポットも制覇したくなるもので。

こんな大人がいても・・・いいですか? ←少々罪悪感


そんなわけで、今回もY様N様を巻き込みまして行ってまいりました。
いつもいつもありがとうございます。




この日もとてもよいお天気でございまして。

個人的にはどうしても朝一のショーが見たくて(というよりビデオに収めたくて)、久々に9時台に現地入り。

こんなところに力を発揮している自分ってなんなんだ・・・^^;



以下、30th最後の参戦産物でございます~
(ちなみに今回撮影は割と控えめでございました。)


入口もしっかり30周年に便乗。

 
ちなみに海は今年で13周年ですが、しっかり30周年に便乗。


撮影に大行列のミッキーさんですが、人が入れ替わる間の一瞬の隙で撮ったりしております;


おなじみ海のシンボルの山

クルーズ


ハピネスシェアスポットの一部


ハピネスシェアスポットの一部
(全部で6箇所ほどあるので、結果的に海をまんべんなく1周することになるという)



夢の国でも河津桜。


夢の国でも河津桜2


晴れた日の象徴、海なので夕日が特に映えておりますな~


入口、夜バージョン




 以下はスマホでさらっと撮影しております・・・



  


この海の真ん中から見る風景が個人的にブックマークでございます☆





陸に比べたら人は少ないものの、夜になるにつれてやはり人がわんさか溢れてくるのが週末の夢の国なのですが・・・。

今回もポップコーンにレストランに乗り物に色々並ばせていただきました。
大勢の中並ぶことができるのは夢の国くらいです。ほんと;


そういえば丁度ゴンドラに乗るべくならんでいたら、結婚式を挙げた新郎新婦がやってきてゴンドラに乗って海へ旅立って行きました・・・。

こういう光景を見ている分にはすごくいいですねえ。
でも自分なら嫌ですねえ;(とにかく目立ちたくない)


久々に海底2万マイルというとてもゆるめの乗り物に久々に乗ったら疲れていたのもあってか、微妙に酔いそうになるとか。


今回はちょいと朝に張り切ってしまったため、夜から次の日にかけてはかなりバッテリー切れになっておりました・・・;

バッテリーがきれるほど最後の30thを堪能できて個人的には大満足でございましたvv

やっぱり久々に行くと癒しをいただきますなあ(*´∀`*)
ということで、今年もやってまりいました~

Disney's Halloween 2013


今回は9月2回目の3連休初日の参戦でございました。
いやいや~、先週の台風の面影もなくこの日は晴天なり。(昼間は暑かった・・・)

さてさて、30周年ハロウィンは一体どんな規模のイベントやオブジェがご用意されているのか!!!
と胸を膨らませて行ったのではありますが・・・

ありますが・・・

あくまでも例年に比べればのお話ですが、オブジェもパレードも控えめでございまして。

毎年この時期に行っている者としましては、
今年はどうやら・・・ハロウィンイベントそのものより30周年イベント推し!?

の印象でございました^^;

今年はわりとシンプルテイストなハロウィンイベントのようです。

とはいえ、規模は縮小でも今年は今年のハロウィンオブジェとパレード!!
こちらしっかり楽しませていただきました!!!!!



今回の参戦はY様N様と高校のお友達。
個人的都合で初対面なのに一緒に行動させてしまいみなさまに申し訳なく思いつつも、これがまた案外盛りあがったのでほっと一安心。

共通するのはこの非現実的で徹底された夢の国への熱い思いなのさ~。

えー、ということで、、

以下、ハロウィン撮影収穫祭でございます(笑)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング