日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1926]  [1927]  [1925
知り合いの方にお誘いいただきまして、こんなカフェに行ってみました。


乃木坂カフェ Bio
→→


なかなか個人的にめぼしいカフェがないエリアですが、駅からもミッドタウンからも近い!
そんなところにあったとは!!


ちなみに目の前はベンツのお店?があるようです。



そしてこちら、中国茶をかなり推しているお店のようで・・・

中国茶好きとしてはありがたいありがたい。


行ってみると店員さんも向こうの方だったのでこれは期待出来るかなと!!


中国茶は高いもので2000円という高級感。

ほとんどが読めないお茶の種類ばかりだったので、唯一読むことが出来た鉄観音を頼んでみました(笑)



アングルがイマイチです・・・;;


そしたらば出て来た中国茶のお茶受けにドライフルーツが!!!
おおっ!?これは個人的には斬新!!

そして意外と中国茶とドライフルーツが合うということも判明。


もしかしたら台湾や中国では一般的なものなのかもしれませんねえ。。



お茶もきゅうすからガラスの器に移してさらに飲用のガラスの器に注いで飲むというものでした。
(きっと本場ではそれぞれの器に名前があるに違いない・・・)

日本茶もそうですが、この2重の手間が美味しく飲むコツだったりするんですよねえ~;


個人ではなかなかやりませぬが・・・。


知っている鉄観音も美味しく頂いたので、他の中国茶もきっと美味しいに違いない。


土曜日でしたが人もあまりおらず静かな雰囲気で楽しむことが出来たお店でございました。


ちなみに大人数用の席にはカフェらしい?ソファとクッションがございます。
バーのようなカフェのような不思議な雰囲気ですな。




しかし分煙タイプのお店でないのが個人的には非常に残念。。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
乃木坂カフェ Bio
東京都港区赤坂9丁目6−26 フォンテ六本木 2F
東京メトロ千代田線 乃木坂駅から徒歩約3分
営業時間:12:00-midnight
定休日:なし
HP:http://nogizakacafe.com/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング