日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1926]  [1927]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922
~5月6日より~


連休も最終日ですが、お友達との約束がなくなってしまったのでさてはてどうしたものか・・・。

ということで思いつきシリーズが久々に(笑)



どうやら昭和記念公園でアイスランドポピーなるものが見頃らしい。


・・・行くべし!!!


混雑を覚悟で行ってみました。(またかっ!)

案の定連休の昭和記念公園はかなりごった返しておりました;


近所で過ごす派の人達なのか、遠方から帰ってきて最終日だからのんびりしにきたのか・・・。



公園のそばにあるコンビニは大繁盛で、お昼頃だったというのもあってご飯ものが売り切れ;

撮影の合間にちょろっと食べようと思ったのですが、選択の余地はございませんでした;



最初間違えてまだ見頃でないシャーレポピーが咲いている場所を目指してしまい、その場所が入口から一番遠いので歩きながら辟易しておりました;(途中で気づいてよかった・・・)


いつも思うことですが、本当に広々とした公園でございます。
同じ国営でも新宿御苑はやっぱり都心の公園だと思うわけです;



アイスランドポピーが咲くエリアの向かい側に菜の花エリアがありまして。

菜の花の時期はとっくに終わっていると思っていたので、まだ咲き誇っていることに感動!!!


とりあえずポピーそっちのけで暴走第一弾(笑)


菜の花は3月~4月のイメージが強かったので、ここだけ見ると1ヶ月季節が戻った感あります!






昭和記念公園の菜の花は前に桜の時期にも見た記憶があるのですが、こんなに背が高かったとは・・・。自分の背よりも高かったりしております。




菜の花畑の向こうに人!というシチェーションもよいものですv



と、一通り満足したところで反対側のポピーエリアへ。


おおおっ!こちらもすごい!!!

この晴れ続きの連休で水分が足りずカサカサしている花も多かったのですが、咲き誇っている数はすごいものでした!

エリアの外側から一面に咲く様子を見渡すのが一番見ごたえがあった気がします^^


そして暴走第二弾。



アイスランドポピーとはこんなに色とりどり生えるものなんですねえ~。

















 

この日は風が強くて砂が舞い散りまくっておりましたが、根性・・・というより自己満足のために居座って撮りまくる(アホでございます。。)

気が付いたら白いスニーカーが大変なことになっていたのは書くまでもございません。


あと、自撮り棒を持っている人が国籍問わずやたらと多い!!!

そ、そんなにあの棒は需要が高いのか!!!!




昭和記念は何気に東京の花園でございますな;

今後ともお世話になります(笑)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング