日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1940]  [1939]  [1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930
昨年に続き、今年も行ってまいりました。


チャサンポー


知る人しか知らない?知る人ぞ知る?
西荻窪のローカルイベントでございます。


今年は場所柄近くなって嬉しや嬉しや。


たまたまチャサンポーを巡る散歩イベントがあったので、それに参加という形で堪能してきたのですが・・・


本当は1日使って巡りたかったのですけども、なにせ足が足だったので;


今回は午後コースのみということで参加させていただきました。


昨年は微妙に雨模様でしたが、今年は散歩中は天気も崩れることなく午後参加でも半分は周遊出来て個人的には満足でございます。



年々このローカルイベントに参画する店舗やギャラリーが増えてきているようなので、年々巡るのも時間を要するようになってきそうですな。


このイベントの最大の特徴が、参画している店舗ではお茶が置いてあり自由に飲めるというところでして。
(飲食店以外ではお茶を置くことがルールなのだろうか??)

お店にはやかんが置いてあったりイベントのロゴが貼ってあったりするのが参画している目印でもあるのですが、お茶の提供もお店によって種種様々のようで。。

手作りのお茶を出しているところもあればペットボトルのお茶だったりするのですが;

今回いただいたお茶の中で印象的だったのがとある雑貨屋さんで出していたブルーベリー麦茶というものでした。


意外とギャラリーや雑貨屋が転々としているエリアでもありますが、そういったお店はお茶にもこだわりがあるものですなあ。


とにもかくにもこのローカルイベントはゆるくて自由度が高いのが個人的に気に入っております。


何年かやっていても派手に開催しているわけでもないので、客人もそんなにいないというのがまたよいです(笑)


今後ともそんなゆるゆるな感じで開催していただきたいですな~。

























ちなみに参画店で気になるお店がごろごろと存在していたので、今度はイベント以外の時にぷらっと散歩をするべくチェックも欠かさなかったっす。



まだまだ知られざる中央線沿線のローカル&ディープ感を探って行きたいものでございます♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング