日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819
はっ。ブログがいつの間にやら1週間ほど放置してしまった。。

そんなわけで10月にもなり・・・

最初はやはりカフェ記事で^^;



先月某日、念願のなごかふぇへ初来店。

なごかふぇ
→→

ちなみにこちらはavocafeの系列点だったりします。

アボカフェにも
そういえば1回しか行ったことない・・・


沖縄料理を出しているカフェなので、てっきり名前も沖縄からとっているのかと思いきや、
なご=和み
だそうで。

確かに行った時は人がおらず、ゆったりお昼を堪能させていただいたのですけどね。


沖縄そばを注文してものすごく美味しかったのですが、すっかり写真を忘れていた・・・。


そしてランチセットのさんぴん茶とパイナップルクッキーはしっかり撮影。



モチーフがパイナップルですねえ。机に手作りの小さい絵本が置いてあってかなりなごみます。本当に。

 

まだ9月だったので、夏季限定らしいのですが14時半からはカフェタイムならぬかき氷タイムになるそうで。

ランチの人達は14時半には出ていかなくてはいかんらしい。

そういえば前に入った時もランチが終わっていて入店を断念したんだった・・・。


1度入ったら名前のとおり和める場所だったので、職場からは少々歩くのですが和みたい時にでもまた行ってみようと思いまする。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
なごかふぇ
京都千代田区神田神保町1-54-19
東京メトロ半蔵門線 都営地下鉄新宿線・三田線 神保町駅から徒歩約5分
JR水道橋駅から徒歩約7分
営業時間:
【ランチ】
平日:11:30~(LO13:45)
土曜:12:00~(LO14:45)
【ディナー】
平日:18:00~23:00(LO22:30)
定休日:日・祝
HP:http://ameblo.jp/nagocafe/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング