気まぐれ日記と日々の戯言+趣味やらなんやら
[2085]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066
現在の職場の前に働いていた職場の方お2人と久々に会いまして。


お2人とも派遣仲間で同年代なので、仲良くしていただいておりました。


1人は2年ほど前に伊勢へ嫁いで行かれた方。


1人は一緒に働いていた間にお子様が産まれて現在も同じ職場で働くワーキングマザーの方。



そしてそのワーキングマザーの方が旦那さんの仕事の都合で年末から一家でインドネシアに移住することになり・・・。

こりゃあびっくり!!

3カ月前に会った時はそんな話は出ていなかったので、きっと最近だったのかもしれません。



今回は伊勢の方がこちらに帰省するタイミングで3人で会えることになりました☆


自分だけ独り身でなんとなく肩身が狭いものの、そういった突っ込んだ話を強制的にしない方々だから安心して会えます(笑)



お子様を預けてきているワーキングマザーさんとは1時間ちょっとしか話せませんでしたが、
4年は帰って来ないようなので移住する前までにまたぜひ会わなくては!!


そして移住するとはいえあまり戸惑いなどがなく、潔く会社を辞める準備をしているワーキングマザーさんにおみそれします!

基本的にのんびり穏やかでどっしり構えられる雰囲気の方なので、移住先のお国柄とどうやら自分は合っているらしい。


海外に駐在する奥さんは働けないらしいので、とりあえず向こうで2カ国語の勉強をするとのことです。
ちょっと羨ましいっす~。



孫に会えないおじいちゃんおばあちゃんは不憫だと思ったものの、今はテレビ電話やインターネットで海外にいても身内と日々通信ができるから色々便利ですよねえ~。




ワーキングマザーさんが帰った後は伊勢の方と自分の家の方面まで来てもらったりしたのに何もおもてなしが出来ず申し訳なかったのですが・・・


伊勢の方も旦那さんが経営者というのもあって、自分も仕事を手伝っているようなのですがこれがまた色々大変そう・・・。


もう嫁いでしまったからやるしかないしね~


そんな言葉も印象的でございました。



とはいえ東京での通勤の日々に比べたら今ののんびりした空気の生活レベルは本当に性に合っているそうです。

これもある意味ちょっと羨ましいっす~。



京都や奈良に車でぷらっと行ける場所っていいですなあ。

とはいえ車を運転できる自信がない私には向かないですなあ。。はは。。

旅で伊勢の方のお家へ遊びに行って図々しく連れて行ってもらうしかないでしょうか(笑)








生活環境は全く違えど前の職場の方々とこうして今も繋がっていられることがありがたい・・・と改めて思った日でございました。


(ちなみに一応都知事選にも行きましたよ。。)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング