気まぐれ日記と日々の戯言+趣味やらなんやら
[2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061
6月はなんとなく開催されずに終わりましたが・・・

今月も開催となりました(笑)


毎月10日がパクチーデーという微妙に9日をずらしたスケジュールはすでに崩壊しておりますが、
(個人的には毎月決まった日という固定感が楽しかったんですけどね。。)

とりあえずゆるーく毎月開催となっております。



今回もパクチー狂I様がすかさず情報を見つけてくれた場所にて。

芝浦食肉(池袋店)


カフェランブータンもそうですが、肉料理専門店などはパクチーを出してなければ個人的には
まず行くことのない場所なんですよね~。

ちなみにこのお店は塚田農場のグループ店らしく、お隣にあった塚田農場には前の職場の誰かの送別会で来たことがあった記憶が蘇る・・・


I様は菜食系肉食女子(いわゆる雑食ということらしい)なのでお肉も野菜もパクチーもがっつり。


う、うらやましか~。


そんなお肉料理専門店のパクチーコースにてパクチーをいただいてまいりました。

今回は職場のパクチー女子さんも巻き込んでまいりました。
パクチー人口増加万歳!!


こちらはパクチーと関係ない馬刺しの葱まみれメニュー!
ネギ類大好き人間としてはこちらも嬉しい~


パクチーのホルモン焼き・・・だったかな?


メニュー忘れましたがパクチー乗ってます(笑)


スパイシー照り焼きチキン・・・だったかな? ←もううろ覚え
パクチー色との色合いは素晴らしい!


こちらもメニューは忘れてしまったのですが、舌がとろける美味しさでございましたw


こちらが爆盛りパクチーのボウルってことで、ここから好きな量をとっていきます。



カフェランブータンのようにお肉とパクチーの店というわけでもない
普通のお肉専門店にしては今回かなりのパクチー量をいただいたほうだな~と思います。


しかしこの1年で狂ったような量のパクチーを見たり食べたりしてきたI様と私としては結果的に「ちょっとパクチー物足りなかったかも。。」

こんなことを言う始末でございます;;



もちろんお肉もとても美味しくいただきまして。

最後のガパオ風の締めのご飯も本当に食が進む美味しさで素晴らしかった!!

がっつり苦手な自分としては今回のコースのお肉とパクチー(野菜)のバランスはほどよくてよかったのですよ。



でも・・・


この1年で狂ったような量のパクチーを見たり食べたりしてきたI様と私としては結果的に「ボウルに入ったパクチーが後2つぐらいあってもよかったね。」

こんなことを言う始末でございます;;(2回目)




やっぱりパクチー専門店をまだまだ制覇していかないといかんのだなあ。。

そんなことを思うのでした。。←やはり狂っているようですね!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング