日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[2086]  [2076]  [2085]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068
ここ2、3年からの話ですが、毎月1度は頭痛と腹痛に同時に悩まされる日がありまして。
(もちろんレディースデー的なものとは関係なく;)


毎月痛みの度合いは違うのですが、もともと頭痛持ちなので頭痛薬が常備薬なもののその常備薬も効かない目の奥の痛みとともに頭全体を襲う鈍痛っていうものがありまして(๑´Д`ก)


男性に多い群発頭痛の軽い版みたいな感じでしょうか!?
群発頭痛の場合は1・2日は吐き気とともに動けないらしいですね・・・

若い頃の父がそうだったらしいので父の遺伝っぽいですが、これが結構ひどい時はパソコンの画面を見るのが辛く・・・。
吐き気を伴ったり寝込むほどの痛みまでにはならないですが、とにかくのんびり目をつぶっていたい!

今日はそんな日だったようで、胃腸の調子も悪くてとても会社にいられず久々に午後早退;
体調不良での早退はなかなか珍しいので、美人先輩も無理しないで帰りなよ~!と言ってくれました(;_;)


全国的に不安定な天気だったのと並行するような不安定な体調の日となりました。。
(帰る時はガンガン晴れてましたけども;)

この月1でおこる特殊体調不良は早いと1日たてば収まるのですが、遅いと3日ほどうだうだと鈍痛を引きずったまま仕事行ったりします;


・・・ここに書くより病院いけば?って話ですが(笑)


で、こんな夜中になって元気になったという。
夜型人間でございます、はい。


ただ、同時に個人的にすごくいいことがあった日でもあったので、そこはかなりテンション上がってます!!!

そのいいこと・・・はまた後日・・・。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング