日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[2087]  [2086]  [2076]  [2085]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069
関東近郊でなんとか行けそうな場所で打ち上げ数が多い花火はあったりするもんなのかな・・・

と、軽い気持ちで探していたら・・・

あ、あった!!!



ということで、偶然見つけた関東近郊の花火大会へ(笑)

場所は埼玉県と茨城県の県境。


なんてったって25000発ですからね~。

隅田川も軽く超えて関東一打ち上げ数が多いらしい。



8月の第1土曜日は花火大会ラッシュだったので、
遠くまで行かなくても近くでたくさんあったんですけどね。。


なんだかどうして今年は移動距離より打ち上げ数のほうに惹かれてしまったんですね。。



そんなわけで、、

今回は昨年イルミネーション撮影用に!と、
意気込んで買った安い三脚が結局活躍せず眠っておりましたので・・・。


初めて三脚を使って花火をちゃんと?撮影してみました。


ここまでになると本当に花火を観に来たというより撮影しに来た感が満載です(笑)





以下、8年越しの趣味である写真だというのに笑ってしまうほど分かりやすい初心者っぽい花火撮影産物でございます~(汗

























今回は茨城県古河市側から見るか埼玉県加須市側から見るか大いに迷ったものの、撮影の視点で(広角レンズっちゅうのがないとかかんとか・・・)埼玉県側から撮ることにしまして。


結果開催地の古河市に比べたら見えづらい花火も若干ありますが、全体的には埼玉県側でも全く問題なく楽しめることが判明!!


なんといっても河川敷の花火なのに駅から土手まで徒歩5分の距離っていう(笑)



帰りはご近所のヤンキー少年さんに多少迷惑を感じつつも・・・結構スムーズに帰れたのでよかったよかった^^


今年は後3回ほど花火が待っている予定です。←どれだけ行くんだか・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング