忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週あたりちょっと春めいた?と、思ったらそれが幻かのような極寒週でございます。。

いや?節分の日だけは異様に暖かかったものの、気温が急降下してうおおおお~。
と、思った記憶があります(笑)


日本人の場合なのか分かりませんが、前日との気温差が7度以上になると体にストレスを感じるようです。
だから春や秋はこういった気温差のストレスで免疫が落ちるんですかね~。

立春が過ぎたとはいえ現実的には冬なので、突如暖かい日があっても困りものです。。
春がすぐ来てくれるなら明日にでも来てほしいぐらいですが;
あ、でも花粉が。。。


そんなわけで、節分の3日は暖かく立春の4日が極寒だったわけですが、
その極寒4日に薬膳鍋会というのに参加したのでここに記録!

あ、でも写真がない…


この薬膳鍋を食べに人生初の錦糸町。

ああ、私は東京に30年以上も居ながら錦糸町に行ったことがなかったらしい。

錦糸町にはロッテビルというのがありました。ロッテの本社でしょうか?


今回は昨年知り合った女性の方からのお誘いでした♪
その女性の方のお知り合いの方がそういった体によい食材などを扱うお店をやっているらしく、そこで知り合いを集めて定期的に開く会だそうで。

薬膳と聞いて行かずには居られず参加してみたのですが、国際色豊かな会でした;薬膳鍋会にして予想外のグローバル会。

まあ、自分は英語が喋れないので話せなかったわけですが…。

なんだかこういった人脈で繋がっていく機会があると、必然的に英語も必要になるのではないか?と、思う今日この頃…。

なんだか時代は変わりましたよねえ。(しみじみ)


で、薬膳鍋は初めて聞く食材もたくさんありもちろん美味しくいただいたのですが、店主が台湾出身でお店を開いている上に書も達筆で上野美術館でグループ展をやる予定があるというなんだかすごい方(年下の人ですが。)で、個人的にはお店にも飾られているその書に惚れてしまったわけです。


前は"書"など全く興味なかったんですけどね。

最近は字…というより書に魅せられることが多いです(笑)

年齢ですかねえ。はは。


そんなわけで色々圧倒された会ではありましたが、なかなかの刺激も受けた薬膳鍋会でございました☆



PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]