忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あえてバレンタインデーとは書かず。

なぜならバレンタインデーにチョコレートを贈る慣習は日本独自のものらしい。
と、前にどこかのテレビで見ました。

欧米では男女関係なくプレゼントを贈るそうで。
最近は日本でも男女関係なく贈る慣習になりつつあるので、そのあたりは欧米色になってきたのでしょうか?


このチョコレート祭にあやかって、自分の場合はもっぱら賄賂目的(←言い方よろしくない)で職場の人々にチョコレートを贈呈(配布)させていただきました。

しかも変なところであまのじゃくなので、あえて14日でなく12日に配りました。
(何故?と言われてニヤリ…←いや、何か企んでいるわけではないのですが。)

一応明治製菓の本社にある100%cocolateCafeなるところで買ってきたのですよ…。
まあ、自分がそこのチョコレートドリンクを飲みたかったというのが理由ですけども。


そうしたらば、本日は自分が贈った以上のものが返ってまいりましてな。



なんと、まるっといただいてしまいました♪
しかも明治。

さらにわざわざマスキングテープで可愛くしていただいて…。
職場のお子様がいらっしゃる女性の方からこんなセンスある明治のチョコをいただいてしまいました^^

同様のものを他の方にも配っていたので、なんとも太っ腹で素晴らしい。

ありがたや~。

さらにさらに職場の上司の女性の方からもロイズチョコレートを頂いてしまった…。

賄賂目的な自分を少々恥る(笑)



しかしながら今夜も東京はかなりの雪でホワイトバレンタインになりましたな。

先週に比べて今回の雪はべちゃべちゃしていたのでなんだかな~

と、帰り際に思っていたらお天気ニュースでも同じことを言っておりました。
どうやら都心の気温が先週の雪の日より1.5度ほど高かったせいで水分が多い雪になったらしい。

たった1.5度でそんなに変わるんか!!!

やっぱりどうせ雪が降るならばやはりサクフワな雪がよいと思うのでした。。


PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]