忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29・30と続けて女子忘年会でございました。

女子とか書くのが申し訳ないのですが・・・


29日は学生時代のお友達としっぽり。
in ウメ子の家

女性率80%以上の居酒屋ですが、
新宿のウメ子は意外にも男性陣が多かった・・・





日本橋・銀座・上野の同店には行ったことがあるものの、新宿はお初でございまして。
完全個室で食べ物もがっつりでなくノンアルコールも充実していて個人的には嬉しいお店ですが・・・

他店舗に比べてさすが新宿!の入り口の煌びやかさ;
個室は煌びやかでなく居心地がよかったのですが、個人的には日本橋の雰囲気が一番よかったっすな~。

この日はまあまあ年末だし。と、思ってカクテルみたいなものを飲んでみたらば、ほどなくして動悸が…。

動悸で結構息苦しくなったら次は頭痛が…。

ああ、そういえばアルコールは久々だった気がする。
UMEKO(カクテル名)は美味しかったのにこりゃ残念。←この名前につられたのがいけなかったか??

どうやらこの日は体調がいまいちだったらしいm(_ _)m


-----


30日は前の職場で一緒に働いていた人達としっぽり。
in 金の独楽

今年は恒例の水ナス会が出来なかったので、あえて年末をこちらに。

こちらも前の職場に居た時に連れて行ってもらったら、もう絶品創作料理の数々でそれはそれはもう毎回舌鼓なのでございます!





前日も野菜中心の食べ物でしたが、この日も野菜中心。
もうベジタリアンですな。

水ナスはさすがに時期的になかったものの、野菜の盛り合わせが食べたことがないようなものばかりで、なんだか色々栄養が取れた気がしております(笑)

風呂吹き大根ならぬ風呂吹き玉ねぎなるものがあって、思わず頼んでもらいました!
玉ねぎ好きとしては美味しすぎて涙が出そうでございました。。


久々に会った前の職場の10歳上の人には色々変化があったらしく、そのなかなかハードルの高いお話を聞きまして終始ほおぉ~と口を空けておりました^^;

いやはや、大人です…。
(自分も年齢だけは大人なのですけどね…)



しっぽりした2日間でございましたv

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]