忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月頃に会社でもらっていたスヌーピー展の招待券。

行かなくては~。と思いつつ、気づけば終了間近!!??

ということで、昨日駆け込みで森美術館まで。


私はスヌーピーがすこぶる好きだ!というわけではないので、招待券でなければきっと行くこともなく、実際行くのがこんなギリギリになってしまったのもあるのですが・・・







美術館に行ったらば、なんとまあ猛烈な人々と行列!!
当日券を求める人はどうやら1時間以上並ぶようでした…。

招待券でよかった…。

しかし会場に入れば招待券も当日券も一緒なので、結果的には人ごみにもまれてじっくりゆっくり鑑賞できなかったんですけどね。。


当日券の人達は並んだうえに鑑賞するのに2000円かかるのに、入ったら入ったでじっくり見れないなんて・・・
さすが忍耐の国。


どうやら丁度行った時間が悪かったようです;
後2時間遅く入っていたら人に紛れずに済んだのに;


スヌーピー展はスヌーピーの作者の生い立ちやスヌーピー誕生までの歴史やスヌーピーの登場キャラの紹介を原画や漫画を元に紹介されていて内容は盛りだくさんでございまして。

スヌーピーをほとんど知らない私でも見ていて面白いものでした。

スヌーピー好きな人なら知っていると思われる登場キャラの名前も初めて知るものばかりだったので、そういった意味では新鮮でしたな~♪



これで人ごみがなければもっと・・・



ということで、人疲れでぐったりしたので六本木ヒルズから東京ミッドタウンまで移動してカフェでまったり休憩(と、かこつけて実は事前にチェックしていたカフェに行く 笑)した後、ついでに行こうと思っていた21_21 DESIGN SIGHTへ。


ミッドタウンはヒルズよりも断然空いていて歩きやすい!!
なんだろう・・・10分も離れていないこの2施設の違い・・・


日本のミュージアムデザインの実現に向けて 展

六本木クロッシング展と迷ったのですが、500円安かったのでこちらに(笑)

この展覧会はこの施設がオープンしてから現在まで開催した展覧会の展示を元に、デザインミュージアムを実現する目的や視点とは? みたいな切り口の展覧会でございまして。

まったくもってマイナーですな;

一応はしくれデザイナーなので、こういったものは積極的に見るようにしてみたりしているのですが…。


なんせデザインとは幅が広いらしく、ここに展示されているジャンルも種々様々で多種多様でございました。
それがよく分からないながらも見ていると面白かったり。

はしくれデザイナーでも、デザインに固定観念はいかんな~
ということがなんとなく納得できました。。




この後、また六本木ヒルズに戻りましてこの日3番目の目的・・・

けやき坂イルミネーション
を、撮ること!

今年ものっけから暴走中。

今年はけやき坂10周年?のセレブレーションイヤーで、毎時10分間は点灯の色が変わるとのことだったのでそれも狙っておりました。


柱と信号が邪魔でもどかしい感じの東京タワーとけやき坂





20時から10分間この色だったのですが、
同時に東京タワーも色が変わったので偶然にも色合いが映えております!

横断歩道真ん中にて。(信号が青い間に撮るという)


いや~、寒いのに暴走してしまった…。いかんいかん。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]