日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633
またまた過去気まぐれ日記にて;


先日の連休最終日の月曜日のことでございます。

急に土手を散歩したくなったものの、時はすでに夕方。

こうなったらこの間みたいに日が沈んでいく時間まで散歩をしようではないか!
と、思い立ち、日没時間前に合わせて出発。



土手に来てみるとなにやらざわついておりまして。

よく見ると消防車が数台止まっているではないですか。

家を出る1時間ほど前にやたらとヘリコプターが近所を先回していたり、消防車や救急車の音がひっきりなかったので、もしや・・・と思ったのですが、原因はやはりここか!!

ウェットスーツを着ているレスキュー隊みたいな人が出入りをしていたので、土手ならではの水難事故かなんかがあったのだろうか?と、そのまま土手のほうへ上がっていくと近所の人達が話している様子ではどうやら誤報だったらしい・・・とのことで。


消防車の数(レスキュー車?も含め)がかなりすごかったので、本当に誤報だったらなんとも迷惑なこと;

上に上ったところで下の川べりを見下ろすと、普通にバーベキューをやっている人々が何もなかったかのように楽しんでおりました;

なんでもなかった感の漂う土手の様子を見ると、誤報もしくは大事に至らないちょっとした事故だったのかもしれません。。



私が土手を散歩し始めると消防車が次々と引き上げて行ったのですが、土手は大型車が簡単に入れる場所ではないので出て行くのも大変そうでした;

いやはや・・・ご苦労様でございます。


そんな静かになった土手をひたすら進んでいくと、実は今まで足を延ばしたことがなかった場所があったことを発見しまして。

しかもそこはかなり緑豊かな一帯となっている上に一面のすすき群がありまして。

なんとー!!!

ということで、日没前に一気に探究心が沸きあがりテンションが上々!(小学生か
!!)


まあ、近所ですが・・・
ちょいと撮影に暴走してしまった・・・次第です。












いや~、夕暮れのすすきもいいですねえ。
この日は10月らしい気候だったので、日没前は少し肌寒かったのですがまたそれもすすきに哀愁を感じる空気となっておりました(笑)

こんなすすき群の一帯が近所にあったとは!盲点でございました・・・。

今度は昼間撮影に来たいっすな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング