日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635
職場で定期購読をしているとあるデザイン雑誌を見ていたら・・・

こんな場所のページを発見!

最近都心には空間部分を上手く利用するようなものはちょいちょい増えている気がしますが、個人的にはこういったものづくり&クリエイティブ感のただよう場所を発見したらば見に行かずにはいられませぬ!!!

最近のJR東日本は色々試行錯誤してきておりますなあ。

というわけで、早速会社の帰りに寄ってみる。

まあ、歩いて行けそうだったから・・・という理由もあったのですけどね;



万世の辺りににレトロな建物があるのは知っていましたが、まさかこんな風に活用されるようになるとは。
しかも万世橋という駅がその昔に存在していたのも初めて知りまして。

各ブース(お店?)からテラスのように外に出れるようになっていて、そこから見えるのは神田川というなかなかの風情も漂わせておりました。

しかし夜だったし天気も悪いのでよく見えない・・・。





橋の形を上手く利用しているのが分かりやすいこのぶち抜き空間は結構好きです!




クリエイターさんの作品はなかなかのお値打ち価格なので、手は出ないものですがふらふらと見ているのは楽しいもので^^;

(でもお手頃価格の文房具にはかなり魅かれます・・・)

自分みたいにこうしてふらふら見て過ぎ去っていく人々がほとんどだと思いますが、そのお店の中に常駐しているクリエイターさんとしては、自分の作品がどう見られているのかはたまた買ってくれたりするのか内心ハラハラしているものかもしれませんな。。

この陸橋の上が線路になっているので、たまに電車の音が(ダイレクトでなく)微かに聞こえるのもいいですねえ。



最近エキュート施設が増えてきたのでアトレとのコンセプトの違いが何気に気になる・・・。


神田界隈でもアートなイベントをするようになったところが時代を感じます・・・(って、いつの時代の人なのさ。自分・・・)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング