日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636
前に26号というタイトルをつけた記事があるので、今回も27号にしてみました。

はい、内容は台風と全く関係ございません。

そもそも前線は刺激されてかなりの雨が降ったものの、台風の渦自体もかなりそれましたしね~
やはり秋の空気が強かったか。

伊豆大島も2次災害などにならずよかった。。



土曜日はちょっくら横浜あたりまでヨガの体験レッスンなんぞを受けに行く予定だったりしたのですが、諸事情で中止になったため、急遽友達と恵比寿へ(笑)


横浜と恵比寿・・・だいぶ違う。


出かける頃には雨もあがりお出かけ日和でございましたな。(かなり寒くなってましたが)

つもる話はカフェやら居酒屋やらでゆっくりと…



恵比寿アトレにマンゴーツリーカフェがあるのを発見しまして、やっぱり入ってしまうのですした。
恵比寿は土曜日の夕方という時間帯でも喧騒が少なくて落ち着いているのがよいっす♪

このタイ風紅茶ゼリーなるものがどうしても気になって頼んでみたらとてもとても不思議なお味でございまして。
アジアに旅をするとこういった風味のものがたくさんいただけるんでしょうかね。。



ちなみにこのあとですが、友達が買い物をしている間に中抜けして写真美術館へ行ってまいりました^^;

恵比寿へ来たらば個人的にはやはり行っておきたい写真美術館。

こんな勝手な気ままな別行動を許してくれるお友達に感謝でございます。


今回は写真新世紀2013をぷらっと見学。(無料だったので)

アマチュアや趣味で撮影している人達の受賞作品の展示でございまして。
色々な人達の様々な視点のもとに撮られた写真が集まっているとなかなかに個性的で面白い!


素人OKなこういった機会に応募できるような労力と技量が個人的に欲しいところでございます。。




ぷらっと見ている1時間弱のうちに日がすっかり暮れてしまったので、急いでアトレへ引き返す(笑)
ガーデンプレイスとアトレの間は結構遠いものです…。



恵比寿でチェーン居酒屋に入ってみると、これがまた新宿や渋谷とは大違いで人が少ない!
おかげで居酒屋でも喧騒をほとんど感じずじっくり話せましたが。

きっと休日に恵比寿に来た人はチェーンでなくもっとオサレなところに行くのであろう。
という結論に達する。



ちなみにこの日の恵比寿にはやたらと仮装集団がおりまして。
きっとあちらこちらのオサレダイニングバーなどでハロウィーンパーティーが繰り広げられていたんでしょうな~

帰りに山手線に全身ドラえもんの人が1人で乗り込んでいたのを見た時はその勇気を湛えたくなってしまった・・・;;

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング