日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745
6月は本社(親会社)の人事異動の季節なのかなんなのかよくは分かりませんが、基本的に会社の社長と役員は親会社から出向してきているため、今回は社長含め3人も異動することになったらしく。

3人分の色紙が回ってきたので一気に書くということになりまして。


定年退職でもない社長に対して色紙を書くのもなんだかな~と思いながら・・・。

そもそも自分と関わりのない人にまで色紙を書くというのも正直なところ面倒なもので・・(いや、それも失礼な話ですが・・)

もはや誰かが異動やら退職やらともなれば色紙は伝統らしい。


そして新社長もすでにやって来ていて、現社長の席が空くまでは社長室に入れず微妙に窓際族的な席に座っているという・・・なんだかな~;


3人の送別会をやるというので、ああ、また費用が・・・(経費からは出ないので)と思っていたらどうやら社内で開催するので一応リーズナブルに済むらしい。というより有志で開催という設定らしく、社内経費が出ないのが実情のようで・・・。

一応社長と役員の送別会なのに、そのあたりも経費も出ない有志での開催なのか・・・
やっぱり赤字なのだろうか;
とはいえ、なんだか今の職場のその姿勢がよく分からんです;


あ、これは完全なる愚痴でございます。


先日はとある案件の打ち上げの飲み会予定が入っていたのですが、その日はうまいこと?久々にお腹を結構下してしまいこりゃ何も飲み食いが出来ん!と参加を免れることができたのでよっしゃー!と思っていたんですけどねー。
(←ダメ社会人)



何度も書いてはおりますが、お酒も弱いしお酒の席が好きではない者にとって仲の良い友達や同僚や自分の興味のある人で少人数という条件を除いて、会社での歓送迎会やら打ち上げやら飲み会というカテゴリーに入るイベントは本当に苦痛なのでございます・・・(切実な戯言!!)


飲み会でなく食事会にならんものか・・・と、つねづね思う次第でございます。
(そのほうがお金もかからないですし!)


親睦を深めるためのお酒の席という時代が変わってくれることを願いたい・・・
今更ですけどね・・・^^;

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング