日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744
仕事帰りにふと神保町のカフェを開拓したくなりまして(笑)

とある書店に併設されているカフェを狙って来店したものの、本をのんびり買っている間に閉店ガラガラ(あれ?懐かしいギャグ!?)だったもので・・・。

ではではどこぞやに禁煙のカフェか喫茶店はないものかとウロウロしていたら見つけましたのが・・・

ギャラリー珈琲店 古瀬戸
→→


喫茶ではありますが開店は2012年で、わりと新しいお店のようでした。
(前進のお店のリニューアル店らしい)
さらに珍しくギャラリーを兼ねたお店となっていて、喫茶店の3分の1ほどのスペースが作品を置く場所になっておりまして。

ギャラリーを打ち出しているだけあって、喫茶店では珍しいなかなか奇抜な色使いの店内(笑)


全部絵画となっているようです。

しかし、席の数は思っていた以上に多い!!!




月曜日の閉店1時間前だったのもあって、店内の客は途中から私1人のがらんどう状態。

禁煙だし音楽も静かだしなんとも落ち着く空間でクロックムッシュ堪能!!
このクロックムッシュは海苔が入っているオリジナルもので、これがまた海苔とチーズがよく合って舌鼓でございました!

ここは個人的に平日の夜にのんびりしたい時に立ち寄るべくブックマークさせていただきます(笑)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ギャラリー珈琲店 古瀬戸
東京都千代田区神田神保町1-7 NSEビル1階
東京メトロ半蔵門線・都営新宿線・都営三田線 A7出口から徒歩1分
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング