日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
一時食べに行っていた時よりもだいぶ間が空くようになってしまったパクチーデー(笑)

それでもたまには食べに行っております。


ブログ放置の間に今年の一皿に選ばれたパクチー

巷でも専門店以外に提供される場所がかなり増えました!

前にタイの人に聞いたところこのパクチーブームは全く理解できないと言われましたけども。
きっとベトナムの人に聞いても同じなんだろうなあ・・・。


まあ、日本人ならではの独特なブームだとご理解くださいませ♪



そんなわけで職場内でパクチー同盟女子会なるものもたまに開催しておりまして、仲良くしてもらっている同僚さんもその1人だったり・・・



実は先月諸事情で行きそびれた横浜のパクチージョーズ。

これがなんと先月銀座にも出来ていたらしい!というのを年始に知りまして。


横浜から銀座へ出店とは儲かってますなあ。


ということで汐留から歩いて15分ほどでやって来れたパクチージョーズの銀座店へ入店。


先月行った経堂の聖地と同様予約者の名前がテーブルにドーン。

・・・おもてなし精神とはいえこれは個人的には好きではないです・・・


店長さんらしきスマートな雰囲気のおじさまがご丁寧に説明してくれた後にいくつか注文させていただきました。

写真は後ほど・・
現在の職場で2年ほど前からちょいちょい休日の趣味娯楽にご一緒してくれる同年代の同僚さん(もちろん女性)がおりまして。

きっかけは猫好きということで一緒に猫カフェに行ったのが最初で・・・お散歩も好きとのことでそれ以来ちょいちょいお誘いしております。

ちなみにその同僚さんは5年ほど前にうちの職場に転職したタイミングで上京したらしく、東京もまだ知らないところだらけとのことで色々興味を持ってくれるのです・・・ありがたや・・・



で、今回はお台場ヴィーナスフォートの冬限定プロジェクションマッピング(こちらは見れなかった昨年のリベンジ!)&カレッタ汐留のイルミネーションをば。

ヴィーナスフォート・・・1年ぶりです。

だからなんだってわけでもないんですが、土曜なのに空いていたのが意外。


ヴィーナスフォートもクリスマスまではかなり派手なプロジェクションマッピングを仕掛けていたみたいですが、すでに年が明けた今では一応3月まで気持ちやってるよ~という感じで・・・。

なんとなく期待していただけにそこまでではなかった・・・です・・・はい。

ただ、屋内なのでまあ人も少ないしのんびりしながらカレッタの時間まで適当に過ごし、、

あ、そういえばヴィーナスフォートでスタバに入ったんですが、ゆずシトラスティーなんてものがあったんですね!!
コーヒーNG体質としてはスタバで飲めるバリエーションが増えるとうれしいっす。(まあ、スタバ自体そこまで好きではないのですがね;)



ヴィーナスフォートといえば夏限定のGLAYのLIBCAFEがあって、それに行くために来たことがあるよ~ なんて話をしていたら、なんだか学生時代の音楽アーティスト関連の話で火がつき結果的に「最近の音楽は分からん」という同年代ならではの盛り上がり方をしてました(笑)


そんなこんなでヴィーナスフォートを後にしてカレッタ汐留へ。


カレッタイルミネーションもマンネリ化で今回はいいかな・・と思ったら脱マンネリをしてしまったがためにまんまと撮影魂を釣られたわけでして。

例年までの「カノン・ダジュール」から路線変更?今回は「美女と野獣」という昨年のブームに引っ掛けて開催。


今まで三角錐だらけだったイルミネーションの建物が思いっきり美女と野獣感になっているではないですか。。

色も例年になくカラフルな演出に!!

カレッタですがディズニーランドにいる感覚になります(笑)

ということで暴走撮影です。



こちらは・・・まだヴィーナスフォートにいる時ですな!
久々に綺麗な夕焼けグラデーション見られました。(うっとり・・)



ボケボケですが、パレットタウンの観覧車でして。
よく見ると電気が一部消えてるという(残念!)

以下、カレッタのイルミネーションです~




あえての玉ボケ・・・失敗作みたいですが;


このバラが全て落ちると・・呪いが永遠に解けない・・・
前回再始動と歌ってブログを更新したのが昨年の4月・・・

再始動どころかそのまま放置して2018年の今になるというとんだ間抜けさでございます(汗汗)


もう言い訳のしようがないので何でこんなに放置していたかは語りません(笑)

いや、そもそも放置してしまった明確な理由などありません(笑)



なんとなく書きますと、「ブログを綴る意欲がなかった&気分が乗らなかった」「仕事中、夜、休日などゆっくり綴れる余裕がなかった」「SNSにシフトしていた(特に写真投稿)」この3点なんでしょうなあ。

2番目は昨年はありがたいことに仕事で結構いっぱいになる日が度々あって、勤務中暇なときにリフレッシュがてら綴っていた時もあったのが昨年は全くなかったという!
これは個人的にもびっくりなことなんですよねえ~。

休日も出かけてばかりでほぼPC開かず・・・たまに開くときは撮ったSNS掲載のための写真の整理とドライブにアップするだけ!!

そして3番目がブログ放置の理由として結構大きくてはここ2~3年ぐらいのことなので、ちょうどブログを放置し始めた頃と重なるという;;



このブログは商業目的でなく単なる気まぐれ日記や誰が見てるかも分からないのに共有したいことや書きたいことを放出するためだけの場所です。

となるとやっぱり自分のやる気次第になるわけで・・・と、結果的に言い訳になりましたが。



今年の主たる目標が決めたことや有言したことを実行&達成することなので、どうするかどうなるか分からないことは有言しない!と。
このブログについては昨年みたいに再始動!などと軽々しく有言しないことにいたします^^;


あくまでも書きたくなった、綴りたくなった、写真をアップしたくなった、そんな気持ちになったりやる気が出た時に放出します。
(と、うやむやに書いておいたら続いたりして・・・笑)


ゆるゆると・・・ですね。


そんな2018年最初の投稿でございましたw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング