日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[2096]  [2095]  [2094]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2076
現在の職場で2年ほど前からちょいちょい休日の趣味娯楽にご一緒してくれる同年代の同僚さん(もちろん女性)がおりまして。

きっかけは猫好きということで一緒に猫カフェに行ったのが最初で・・・お散歩も好きとのことでそれ以来ちょいちょいお誘いしております。

ちなみにその同僚さんは5年ほど前にうちの職場に転職したタイミングで上京したらしく、東京もまだ知らないところだらけとのことで色々興味を持ってくれるのです・・・ありがたや・・・



で、今回はお台場ヴィーナスフォートの冬限定プロジェクションマッピング(こちらは見れなかった昨年のリベンジ!)&カレッタ汐留のイルミネーションをば。

ヴィーナスフォート・・・1年ぶりです。

だからなんだってわけでもないんですが、土曜なのに空いていたのが意外。


ヴィーナスフォートもクリスマスまではかなり派手なプロジェクションマッピングを仕掛けていたみたいですが、すでに年が明けた今では一応3月まで気持ちやってるよ~という感じで・・・。

なんとなく期待していただけにそこまでではなかった・・・です・・・はい。

ただ、屋内なのでまあ人も少ないしのんびりしながらカレッタの時間まで適当に過ごし、、

あ、そういえばヴィーナスフォートでスタバに入ったんですが、ゆずシトラスティーなんてものがあったんですね!!
コーヒーNG体質としてはスタバで飲めるバリエーションが増えるとうれしいっす。(まあ、スタバ自体そこまで好きではないのですがね;)



ヴィーナスフォートといえば夏限定のGLAYのLIBCAFEがあって、それに行くために来たことがあるよ~ なんて話をしていたら、なんだか学生時代の音楽アーティスト関連の話で火がつき結果的に「最近の音楽は分からん」という同年代ならではの盛り上がり方をしてました(笑)


そんなこんなでヴィーナスフォートを後にしてカレッタ汐留へ。


カレッタイルミネーションもマンネリ化で今回はいいかな・・と思ったら脱マンネリをしてしまったがためにまんまと撮影魂を釣られたわけでして。

例年までの「カノン・ダジュール」から路線変更?今回は「美女と野獣」という昨年のブームに引っ掛けて開催。


今まで三角錐だらけだったイルミネーションの建物が思いっきり美女と野獣感になっているではないですか。。

色も例年になくカラフルな演出に!!

カレッタですがディズニーランドにいる感覚になります(笑)

ということで暴走撮影です。



こちらは・・・まだヴィーナスフォートにいる時ですな!
久々に綺麗な夕焼けグラデーション見られました。(うっとり・・)



ボケボケですが、パレットタウンの観覧車でして。
よく見ると電気が一部消えてるという(残念!)

以下、カレッタのイルミネーションです~




あえての玉ボケ・・・失敗作みたいですが;


このバラが全て落ちると・・呪いが永遠に解けない・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2019/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング