日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
はい、早速ブログを継続できずにまた空いてしまうという・・・

ま、まあ、マイペースながらですが今までよりは頻度を増やした・・・い・・・と・・・。


・・・


そして時は戻りまして10日ほど前に行った千鳥が淵の桜でございます。

幸いなことに職場が千鳥が淵から歩いて10分強という好立地にあるため、桜の時期だけ
特典なのでございます(笑)

今の職場に来て4年経ちますが、
そういえば桜の時以外に千鳥が淵に行くことってまずないような。。


この4月5日時点での千鳥が淵というと・・・

いつもの年なら葉桜になってしまう時期ですが・・・

今年はなんとまあ、まだよくても7分先の木がある程度。


うーん、もりもり感が圧倒的に足りない!!!

しかし天気が良いと思われて満開になるかもしれないタイミングでなおかつ平日の昼に行けそう日が5日しかなかったのですよ~

今年は本当に桜が遅くて時期が読みづらくてそんなもんだから平日だとか関係なく当然人も集中しますわな('A`)

人々がお昼を食べに散っていくと睨んであえてお昼の時間帯に行ったらまあ大混雑だったんですけどね。

桜の読みも人の読みも外れておりますな。


とはいえ、天気はすこぶるよかったのでとりあえずは暴走しないわけにはいかんです。

お昼休み返上・・・いや、むしろオーバーして1時間半ぐらいひたすら撮りまくりました;

時間にゆるーい職場で助かっております;


そんなわけで、北の丸公園付近から千鳥ケ淵のボート乗り場の大分手前までの間の暴走撮影産物でございますvv



この門の向こうは武道館ですね~














ボートの数で人の多さも想像が出来ます・・・






密集!!








桜も見るけどなんだかボートがぶつからないのか気になってしょうがない。


この木が満開だったらな~もりもり感がイマイチ・・・


暴走撮影帰りに撮った入口ですが、もう人だらけで先は見えませんねえ。
きっと夜はもっとすごいんでしょうねえ。

よく晴れて暖かかった気候だけは本当幸いでした☆
今日も真っ直ぐ家に帰るつもりだったんですけどね。。

ふと調べたらここが満開だという情報が!!

なんとΣ(゚д゚;)
満開と聞いたらもう待ちきれない!!

ということで出ましたよ、思いつき行動(笑)
まあ、他はともかく趣味に関してだけは即行動!っていうことですな。


アークヒルズは職場からも意外と行きやすかったです(笑)

駅の出口を出て1分、早速目の前に満開御礼の夜桜オンパレード☆

思いつきなんでiPhoneのみですが・・・
今年初めての満開の桜に夜の肌寒い中でテンションが上がりまして。

まあ・・・暴走したわけで。。















うーむ、やっぱり肉眼で見るのと全然違う;
と、写真の良し悪しはともかく満開感は伝わるかと思われます!!

いやもう、もりもり咲いておりました♪
上から覆いかぶさるように大きく咲き乱れる染井吉野はやっぱり圧巻ですな!


そういえば5年ほど前にも(まだiPhoneを持っていなかった頃)夜桜を観に訪れたのですが、その時よりも全体的に桜の木が大きくなっている気がしました。

桜って数年で成長するものなんですかねえ。
それか自分の記憶違いですかねえ。


5年前に行った時より見に来ている外国人が圧倒的に増えていて、やっぱり時代は移り変わっているなあ・・・としみじみ思った次第です。
本日から新年度ですね~♪

って、今年初のブログだしよく見たら投稿が8月で止まっているではないですかー!!


その前に一昨年から昨年にかけても多分半年ほどほぼ放置していた時期があったかと思いますが、
ブログ開設10年にしてこれだけ放置していたのは初めてではないだろうか(笑)

いやいや、いくら気まぐれ日記とはいえ放置しすぎました。


そして今年も早4分の1が過ぎ・・・新年度になってしまいました。

ということで、
この4月の新年度を機にブログを再開する所存でございます。

ブログを放置しまくっていた理由は専らSNSへの移行が増えてしまったことが原因ではありますが、ここらでちょいともう1度ブログとして自分の(自己満足)記録をとっていこうかと。

とはいえもう誰も見ていない独りよがりブログになっていると思いますが、また日々自己満足やら趣味やら戯言やらを細々(時々堂々)と更新していけたらいいな・・・いい・・な・・・と思っている次第です。

せめて前より更新頻度を上げて途切れる期間を短くすることをまずは目標に~!!


あ、書いていたら日付変わってしまったので時間を偽装します←早速ダメ人;



自分のフレッシャーズ時代は風化するほど昔となってしまいましたが、フレッシャーズな気持ちで2017年度も乗り切ってまいりますです。(た、多分)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング