忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近仕事から帰ると妙にぐったりしてしまい、夕食を食べてしばらくしたら横になって休息する日々が続いております…。

平日に限らずぐうたらしている土日もそんな感じでございまして。

ただ、小一時間ほど横になっているだけでだいぶ楽になるのでいいっちゃあいいのかもしれませんが、その分また夜寝るのが遅くなる…という悪循環。

寒いからなのかストレス的なものなのかよく分かりませんが、とりあえず体はどうやら常に休息を求めているようです;
特に1日の仕事で暇になってしまう時間が多ければ多いほどそんな状況になりやすいらしい。

というとやはりストレス?
ストレスなるものは自分でも気づかない間に蓄積されるものですしねえ。


ここ数年は職場を移動する度に勤務時間中に1人の時間になれる場所(個人的にこれがとても重要!!)があったのでそこで1日のバランスをとってはいたのですが、そういえば今回の職場はほとんどお昼も外に行かないうえに1人になれる場所がないのでございます(。-_-。)


職場の人と出くわさない1人の時間を模索中(笑)


とはいえ春になったらこの冬眠体質から抜け出せるとよいんですけどねえ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]