忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そしてようやく旅日記を書き始めるという(笑)

プロローグを書いてから時間が経過してしまった・・・

そんなわけでプロローグの続き、1日目編でございます。

伊丹空港→空港バス→天王寺→JR大和路線→奈良

JRの大和路線というのが、これまたとても車窓が素敵な電車でございまして。
(何気に車窓好きなのでした)

中学校の時にはおそらく見向きもしなかった車窓からの雄大な自然にテンションも上々。

と、いう感じで奈良までおよそ1時間。
大阪と奈良は思っていたより近い;

とはいえもともと体力がないのに1人旅ともなると無理して突っ走るという悪い癖が出て、奈良についた頃にはかなりお疲れモードだったのですが…。

奈良についたらば、すでに夕方も近く・・・


く…曇っている…

晴れの予報でしたが、夕方になってどんよりしてきたようです。

平日の夕方だからなのか、観光地のわりにこの大きい駅舎がもったいないぐらい人が閑散としておりました;

そんなガツガツ観光感!みたいなのがないのんびり雰囲気を求めてきた自分にはちょうどよいくらいですv



思っていたよりも駅前が紅葉していて疲れ気味ながらもテンションは上がって行きます(笑)



先にホテルにチェックインをして街に繰り出そうとしたら、もう夕暮れですがな;

この奈良三条通りも一応一番のメインストリートなのですが、ここも観光地でないみたいな雰囲気がなんだかよいですねえ(笑)





そのまま歩くと観光情報館があって、さらに突き進むとちょっくら観光地らしい場所に入ります。ここをさらに奥までいくと興福寺や奈良公園につながっております。



とりあえず手前の猿沢池まで。
しかしながら完全に曇っていて暗くてあまり景色が映えなかったのが残念…

これは2日目にかけるしかないと誓う(笑)

そのまま念願のならまちへ~

   

この日は奈良町のカフェを2件回りましたが、奈良町のお店は基本的に日没後には閉めてしまうようで、唯一夜まで営業しているカフェにたどり着く頃には街がひっそり…

おおお。ここは東京の感覚でいてはいかんのですな。

2件目に入る時はまだ6時前だったのですが、入口にいた帰る?お客さんに「この時間から入る人がいるんやねえ」とぼやかれてしまった。。

いやいや~、まだ6時ですし、お店も21時までやっているようですし。

1件目のカフェから案の定頭痛が勃発した上に奈良町を散策していたらお腹もなんとなく調子が悪くなり始め、それでも時間を無駄にしたくなくて2件目のカフェに行ったり・・・

そこがまた美味しすぎてつい食べ過ぎてしまいまして。

食べたら素直に帰ればいいのに、困ったことにの五重塔のライトアップを撮影するという1日目のミッションが残っておりましたので、食べ過ぎの苦しさを抱えたまま撮影(笑)

なんでこんな変なところでストイック(全て自業自得ですが;)なのか…ね。

 




猿沢池から見る五重塔はライトアップイベントの時はもっと綺麗だったんでしょうなあ。。
と、思わせるかなりの圧巻の景色でございました☆


1日目からかなり体調が微妙ではありましたが、気持ち的にはすでに来てよかった感が満載の1日目を過ごさせていただきました。

しかし奈良の夜は早い。。


→2日目編に続かせていただきます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]