忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日何気なく検索していたら偶然見つけた、ヨガインストラクターの方のヨガ教室に行ってきました。

ヨガは本当に色々な種類があるようですが、今回行かせてもらったのはスローヨガ。

まあ、この"スロー"というキーワードに引っかかって勢いで申し込んでしまったんですけども;

月1のペースで開かれているというスローヨガのオープンクラスだったのですが、本当に個人の方がやっている教室というのもあってかオープンクラスに来ている人もごくわずかで、それこそ人数的にもゆったり(笑)

昨年ヨガをかじったことがあるのですが、その時はヨガの知識概念から入ったのと教室が自分にはハードルが高いことが分かったのもあって結果的に実践までたどり着けず…


そんなわけで今回は初めての実践ヨガでございまして。

スローヨガの動きは確かにスローでした(笑)
ただ最初は誰でもそうらしいのですが、呼吸とポーズが上手く連動しないのでやりづらいらしいのです。

呼吸法が大事なのは知っていたものの、こんなにも体の動きと合わせるのが難しいとは…。

さらに体がカッチカチなもんで、ポーズが他の人のようにぐにゃりといかずに悪戦苦闘。(スローなはずなのに…)

それもこれも慣れとやっていくうちに体が対応してくるらしいです。

さらにゆっくり体を動かしていただけなのに、体があったまっている!!
これは・・・よい!!!


さらに先生がとても気さくでよい方だったのもあって、ちょっと通ってみようかという方向で検討中。


これまた教室の場所が…



中華街だったりするんですけどね。
中華街も久々ですなあ。



気持ちはリラックスしているのに体がコキコキしておりましたので、ついでに山下公園をフラフラしてみました(笑)



横浜の街路樹もそろそろ紅葉し始めておりますな!

しかしいい天気でまったりです・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]