日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643
つ、ついに!

念願の花想容へ潜入(笑)

花想容
→→

ずっと行ってみたかったのですが、なんだか行く機会を逃していたもののここ最近になってまた行きたくてしょうがなくなり、ネットで日々
花想容のページを見ていた人です。。

こちらに関しては珍しく?1人で入る勇気がないのもあって、今回はP様がお付き合いくださいました!ありがたや~。







目白の住宅街にひっそりと佇む広い古民家のカフェでございまして。
池袋から行ったもんだから迷う迷う。

普段は着物の着付け教室やら反物の卸売り?などをしているようです。

カフェはその一旦の経営らしいですな。

結構本にも掲載されていて名が知れておりますが、事前に知っておかないと絶対カフェだと気づかない場所と雰囲気でして。

おばあちゃんちを少し改装してソファ席を作った…みたいな雰囲気もあります。
人が増えると若干騒がしいものの、基本的に静かにゆったり過ごせる感じでございまして。
ただ、古民家なので夕暮れになるにつれて足元が…冷えました。

念願の諸々な雰囲気を雰囲気的に写真に収めにくかったので今回控えめに…

メニューは基本的に甘味のみなのですが、今回はおやきセットというのを注文いたしました。
手作りなのか、かなりおいしゅうございます。

席から眺める庭の様子が見れて満足なのですが、晴れていたら日差しが差し込んでもっと癒し効果があったかもしれんですなあ。。



ちなみにちょいちょい1人で入ってまったりしている女性がいたので、これからは1人でも行けそうです(笑)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
花想容
東京都新宿区下落合2-19-21
JR目白駅 徒歩約6分
営業時間:11:30 ~ 18:30 定休日:月曜、火曜、祝日 その他不定休
URL:http://kasoyo.com/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング