忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"桐島、部活やめるってよ”風に書いてみました(笑)

木曜日、突如同じチームの派遣さんとともに直属の上司に呼び出され何事かと思ったら。。

「えー、私、12月の×日が最終出社日となります。


「えっ!?」 ←私と派遣さんの同時反応

「実は
退職することになりました」のような一言もなく、さも当たり前かのようにいきなり最終出社日を言うところがいかにもその上司らしい。!

どうやらその後、月一開催の社員全員の会議(こちらは正社員のみなので私は対象外;)で正式発表したらしく・・・

他の部署含め戻ってきた後になんだかザワザワしておりました;

それもそのはず、その上司は大学時代から今の職場に居たようで今年三十路のお方。

男性も三十路ともなればそりゃあ色々考えますよねえ。

私はまだ入社半年のぺーぺーなので、過去に社内でどんなことがあったかは存じあげませぬが周りから聞いたり雰囲気から察するに、表に出さずとも様々な方面でのストレスがあったのではないかと推測しております。。


私は職場を変えまくって来た人生ではありますが、上司は1社の経験なのでそれは他にも行きたくなるのも当然だろうな~と。
さらに誰がどう見ても完全技術畑タイプなのにディレクションや営業周りのことをやるのはかなりきついことなんだろうな~と。

社歴と経験と年齢でそういった役職に意図せず就くこともあるかもしれない…

とまあ、そんなこんなあんなで。

退職の本当の事情は分かりませんが、お気持ちお察しいたします。
と、個人的には思った次第です。



ただ、会社にとってはどの部署から見てもキーをもつ重要人物なので、今後社内の流れが大きく変わるのではないかと。

それが…少々…いやかなり…不安でございます。



今は楽させてもらっておりますが、そうはいかなくなる来年になるやもしれぬ・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]