日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2050]  [2049]  [2051]  [2048]  [2047]  [2046
春になった頃から今年の紫陽花はここに行こうと決めておりました。




いつも書いているかもしれませんが、中央線沿線の住まいになってから東京西側の自然豊かな場所に足を伸ばしやすくなって本当ありがたや~。



ということで、今年の紫陽花は・・・


東京・あきる野市にある南沢あじさい山


でございますvv



昨年紅葉を観に行った秋川渓谷からも近いらしい。
(って、その紅葉のブログを載せておりませんが;)



こちら、東京の紫陽花観賞の隠れた名所だと豪語します!!


検索して発見した時からすごいだろうなあ・・・


とは思っておりましたが、実際のところは想像以上にすごかった!!!


山とはいえ個人の敷地内なのでそこまで大きくはないのです。


それでもその裏山のような小高い場所の山道と山の斜面に一斉に咲き誇っている紫陽花群はとにかくすごい・・・

そして山に咲く1万株の紫陽花を30年かけて育てて来た山の主である南沢さんの溢れる紫陽花愛も素晴らしい・・・


個人でこれだけ盛大に咲かすのは本当に大変だったんだろうなあ~

そんな苦労も伝わる山でございます(笑)




この日は土曜日で見頃を迎えていたということもあって?か、南沢さんと思われる人物が山の入り口でガイドをしていて紫陽花愛を一生懸命語ってくれまして。


紫陽花について知らなかった知識を知ってから登ったのもあったのでそれこそ圧巻さは倍増です♪


この見ごたえあるあじさい山が入山料300円で見れるのはお得以外の何物でもございませぬ。




ともあれ撮影技術の乏しい自分にはあじさい山のすごさを伝えるのが難しいですが、雨も降らず人も少なく撮り放題でここぞとばかりに暴走しまくってきたので一部抜粋掲載でございます~


今回は掲載写真が多すぎるので・・・




長い長い暴走写真が続きます(笑)












































































































































締めはアナベルのドアップ!!


またリピートしたい個人的紫陽花の名所でございました♪

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング