日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1844]  [1845]  [1842
先日、前々から気になっていた紅葉スポットである、
埼玉県は長瀞さんの紅葉を見に行ってまいりました。

丁度見頃を迎えたらしい11月中旬。

この日は晴天に恵まれまして、これまた絶好の暴走撮影日和でございました♪


暴走ににお付き合いしてくださいましたお友達様が一緒だったこともありまして、初めての長瀞名物であるライン下りっちゅうものも体験させていただいた次第でございます!


長瀞はだいぶ前に来ましたが、電車で来たのはそういえば初めてで・・・
意外にも駅はあえてそうしているのか古めですな;

ホームに降り立った時点で空気の違いを満喫(笑)


駅前から岩畳まで続く商店街?は遠い記憶の中とはだいぶ風貌が変わっておりました。
奥に微妙に見える紅葉にテンションが上がりつつあります(笑)


岩畳の手前で早速主殿を発見。
団体の観光客が近くで大勢で喋っていても我関せず^^;
微動だにしない感じがたまりませんなあ。。


青空によく映えております!!












早速ライン下りで・・・


むほーっ!!こりゃいい景色ですなー!!



 




風も波も穏やかだったので、約20分のライン下りがとても気持ちがよいよい!!
川下から見る紅葉もやはり見ごたえございます♪










ライン下りの後に喫茶店に入っていたらすっかり日が暮れる時間帯に。
(昼到着だったため 笑)


そして舞台は夜バージョンへ・・・



























長瀞駅から徒歩10分ほどの場所にある月の石もみじ公園の紅葉ライトアップでございますv

こちらが想像以上に圧巻の景色だったので、凍えそうな寒さの中でも暴走が止まりませぬ。。
カメラ持ちすぎて手の感覚がすっかりなくなっておりました;

むしろ今回はこちらがメインのつもりだったので、遅めの到着にしたのですが想定外のライン下りも堪能でき、美味しい甘味喫茶も堪能でき、見ごたえがありすぎるライトアップが堪能できて素晴らしいの一言につきますなあ~。

さすが長瀞は夜ともなれば、吐く息が真っ白で底冷えする寒さで都心とはかなりの温度差があるなと思いつつ、空を見上げればいたるところに星が転々としておりこれまた感動。


今回は長瀞1箇所でかなり充実した紅葉狩りの半日でございました!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング