日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1844
先日の3連休の間に、用のついでに数年ぶりに立ち寄りました・・・

禁煙カフェ MoDEL T
→→


そういえば夏にお友達がこのカフェに行った時に飲んだという夏限定の飲み物の写真を送ってきてくれて、うほっ!これ飲みたい!!

・・・と思いつつ、季節はすっかり晩秋となってしまった。。

なもんで残念ながら夏の飲み物はなかったものの、この時はどうしようもなく?お腹がすいていたので夕食も兼ねてカフェご飯となりました。


アンティーク風のお店によくお似合いの看板でございます♪
器にこだわりがあるようですな。




大学が近いもののとても空いていたので、バシバシ撮影。


本日のご飯は豚肉と白菜のトロトロ煮込み・・・というような名前だったのですが、
付けあわせもご飯も大変美味しゅうございました!!
デザートに頼んだアイスも絶品絶品!!

数年ぶりでなくもっと頻繁に来ればよかった・・・



お店の外も喫煙NGという徹底禁煙のお店ですが、お店の客と全く関係のないおじさんがたまたまお店の外(いくつかのお店が羅列している敷地の中の1つなので・・・)で喫煙をしようとしたら、すぐさま店員さん(男性)が飛んで行って注意をしておりました^^;

その徹底ぶりが嫌煙家としては心の中でガッツポーズ(笑)

しかし昭和のタバコ全盛期の世代の方々にはこの禁煙コンセプトは中々理解できないかもしれませんな;

今度はこの徹底ぶりを同じく嫌煙家のP様とも共有しようと思うのでありました・・・


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
禁煙カフェ MoDEL T
東京都豊島区西池袋3-33-17
東京メトロ各線池袋駅(C3出口)から徒歩約2分
JR池袋駅から徒歩約10分
営業時間:12:00 ~ 21:00
定休日:月曜日
HP:http://nosmoking-cafe.net/map.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング