日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848
先日の金曜日に恒例の六義園に会社の帰りにぷらっと。

都心の紅葉は今年は遅めのようで、六義園の紅葉も例年の同じ時期と比べるとまだまだ青いものがちらほらとございました。


土日の夜は猛烈に混むはずなので、平日を狙ったのですが金曜日はさすが中々の混み具合。

六義園もすっかり定番の紅葉スポットになっているんですねえ。
(本当かは疑わしいのですが、○フーの紅葉情報ページのアクセス数で京都と愛知に次いで第3位になっておりました・・・)


今回は紅葉時期の六義園はお初のお友達とぶらりと。。

綺麗に紅葉している木もあったのですが、水香江のあたりの見所紅葉がいまひとつ。

ここは毎年園内で本格的な夜景紅葉撮影をしている人達をたくさん見るので、自分も高いカメラで三脚持ってベストなスポットで張り込んで撮りたい・・・

という憧れはあれど、今回は会社の帰りでもあったので一眼レフでなくコンパクトとiPhone様で。


今回は控えめ暴走撮影で、、にしたつもりですが、、


ああっ。光が当たりすぎている。




今回は染井門でなく正門から入ったら、この大名庭園がすぐ近くに!


ここは本当に肉眼で見るといつもいつも圧巻されます・・・




竹の外灯?


今年の水香江は正直若干スモーク感が足りなかったような・・・
この日は曇っていたので湿度にまぎれたか!?








上の紅葉見頃度が惜しい今年の水香江でございました。




ここはライトのあたり具合も含めてかなり綺麗に紅葉していた場所でしたな~



 
意外にも染井門入口の紅葉が鮮やか度が一番高かったような・・・;

今回数箇所の紅葉を見ていて、
見頃の木にばらつきがあったり1つの木で色付きが全く違ったりするのが今年の紅葉の特徴のような気もしました^^;

この日は寒くない穏やかな日でよいライトアップお散歩日和?でございました♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング