日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852
先日の日曜日に参戦でございます!!

今回も舞台は海にて(笑)

何故ならば・・・ジェラトーニさんのクリスマスグッズがあるもので^^;

ということで、ジェラトーニさんに踊らされるよい大人達ですが、折角行ったので今回も寒空の中で暴走撮影と鑑賞でございます~

この日もお日柄がよいこともあってダッフィーさんやジェラトーニさんに踊らされる&夢の国のクリスマスを求めて来ている大人達がたくさんおりました。

もう大人も子供も土曜も日曜も言ってしまえば平日も関係ないのが夢の国というところでございますな(笑)

今年最後の夢の国で夢成分の補給でございました♪

Y様N様共々今回もお疲れ様な1日でございました。
(特に朝早くからジェラトーニさんをゲットするべく夢の国入りをしておりましたN様に感謝でございます!)


今回は動画なしの静止画のみなので、以下ふんだんな写真の数々でございます!

こちらはデジカメバージョンでございます↓


お馴染み定番の入口


お馴染みのメディレニアンハーバーのアーケード内の幕(ドナルドVer.)


お馴染みのメディレニアンハーバーのアーケード内の幕(デイジーVer.)



午前中の回のホリデーグリーティング・フロム・セブンポート
は、木の陰から渾身のズーム撮影にて。

木の隙間感満載の写真となっております。。

ちなみにあの目の前で見ている人達と同じ立場になるには、最低2時間は寒空の中で並ぶことになるのです・・・;


木の間にあるアンテナみたいな線が邪魔っす(;_;)


木で隠れても背の高いグーフィーさんで。


木の陰からこちらにポーズをとってくれたジーニーさんですが、タイミングが・・・


遠い・・・でもなんとか見れてよかった・・・。


おっと!!なんとか陰からこちらに向いてくれている感ただよう写真が撮れたらしい。


変わってこちらは夕方の回のカラフルホリデーグリーティングでございます。

船で湖を渡ってやって来たキャラ達が降り立って踊るのですが・・・


こちらも場所待ちをしていないため、船から降り立ったらもう見えませんがな。


降り立って踊ったあとに上に上がってきてくれたのですかさず暴走。

こちらはチップさんかデールさんか分からない。



デイジーさんよりむしろ横のキャストの人のポーズが決まっていてなかなかよろしい(笑)


個人的には癒されるドナルドさん


こちらはミニーさんですが、肝心のミッキーさんがこちらを向いた時は丁度柱に隠れてしまい撮れなかったのが無念でならぬ・・・。


ポーズ中のプルートさん




そしてあっという間に帰っていく皆様。


そしてあっという間に日が暮れまして、とりあえず海のイルミネーションということで。
ハロウィン時のランタンのあかりが個人的に好きなのですが、今回はクリスマスも登場していますな!


ロストリバーデルタ付近のイルミネーションでございます。
肉眼で見るとかなり綺麗なのですが・・・写真は残念な感じに・・・。


霞がかった月(左上)とタワーオブテラーとツリーの融合が肉眼ではかなり絵になっていたのですが・・・

やはり写真は肉眼のようにはいかんですなあ。
夜撮り研究を進めていかねば・・・。



定番ショーのクリスマスバージョンをチラ見。


こちらは今年の新作?イルミネーションスポットのようでございます。
遠くから見たほうが映えるかもしれませんでした;




こちらよりiPhone撮影分でございます!


リゾートラインのクリスマスVer.にたまたま乗り合わせたらこんなに凝っていた!

さすが夢の国の演出はぬかりなし!


とにかく至るところにツリーでございます。


メディレニアンハーバーのツリー







アメリカンウォーターフロントのツリー


ハロウィンの時にかぼちゃミッキーなどが埋まっていた場所はこの時期はこうなります。


ちなみにハロウィンの時は↓




ケープコッドのツリー



  
マーメイドラグーンのツリー


ポートディスカバリーのツリー










ダッフィーさんが見切れてジェラトーニさんがしっかり収まっている・・・

こちらの
ケープコッドのダッフィー土産店は夜に行ったらば昼間ほど行列が出来ておらずすんなり入れたという。


(ちなみにハロウィンの時は入るのに入場制限があり、整理券を配るほど大混雑だった場所の1つだったのでございます;)


これは隣にダッフィーさんやらシェリーメイさんやらジェラトーニさんのぬいぐるみを置いて撮るためのオブジェらしい。







風がなかっただけまだ良かったこの日の寒さですが、冬はショーを待つ気力も衰えるため(年齢もありますが;)真夏と真冬の場合は室内でお茶をする時間が長いのが冬の夢の国の参戦方法でございます。

遠くから見えるか見えないかの位置でしか見なかったものの、クリスマス感は存分に堪能させていただきました♪

いや~、毎度ながらほっこりと癒されてまいりましたm(_ _)m

そして諸事情により?夜のショーを見ずにイクスピアリでぬくぬくと食事をして帰ったのでございました。



そして今年から始まったジェラトーニさんマジックが続く限り、今後も季節ごとに海に降り立っていく予感が・・・

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング