日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850
始まる前から絶対に行くべし!!
と、
密かに決めておりましたこちらの展覧会。

開催直後と終了間近は避けるべく、11月下旬か12月の初めで迷っておりまして。

今回は1人で平日の会社帰りに決行!!

行くと決めたらテンションが上がり職場でもウズウズ・・・

そんなわけでなるべく混みそうな日を避けるべく、今回は水曜日に見て参りました(笑)


空気が澄んでいる時期だからか六本木ヒルズも一段と綺麗に見えるような見えないような・・・


季節イベントにも便乗して、なかなか見ごたえのあるツリーも撮ってみたり・・・


色が変化するまで待ってみたり・・・
(こちらは加工済みでございますが)




クリスマスまでの限定の立ち飲みバーみたいなものがひょっこりあったりしており、その屋根のオブジェがこんな感じで・・・
屋外は寒そうですが・・・





そしていざティム・バートン展へ。





すでに来場者は10万人を突破しているらしい。
ティム・バートンさんすごいですなあ。。

平日夜もなかなかの混み具合。主に学生さんが多し。

そんな自分もこの人の奇妙奇天烈なキャラと世界観が好きなんですけどね。



丁度前の日からお披露目されたらしい、目玉?のグルグルツリー
しかし夜で暗かったからかどのあたりがグルグルなのかはイマイチ分からず;




ウズウズするほどかなり期待しておりましたが、まさに見ごたえ満載で期待以上だったと個人的には思っております。

映像作品もあって、じっくり見て回ると3時間はかかると係りの人が言っておりました。

とにかくイラストからラフスケッチから映画のキャラクターのフィギアまでありとあらゆる作品目白押しではないですか!!

ティム・バートンの80年代90年代あたりの映画作品や最近のものでも結構知らないもがあったので、今一度作品を色々見直して見たいと思える展覧会で平日の疲れも吹き飛ぶ満足度でございました☆




そして +α のほうの・・・


東京ミッドタウンの名物イルミネーション。
1度は生で見てみたかったのです・・・。

平日真っ只中なので1人で来ている人もパラパラとおり、浮くこともなく大変助かりました(笑)

何よりも12月初めなので、まだまだ空いていてゆったりと鑑賞ができるのがよかったですな(*^_^*)

(これが後2週間もすると見るために数時間待つかもしれないという事態らしい。)













夜撮り研究員としてはまだまだ技術不足な撮影ですが(でも寒風の中で手ブレしないように頑張っては見たのです・・・)

ボケていても逆にそれが綺麗な気がしてきました・・・;

とはいえやはり肉眼で見たらばそれはもう幻想的な光景で、これはぜひとも動画に!!
と思ってiPhoneさんの動画に活躍していただきました。

寒風の中1人で堪能してしまった・・・はは・・・。

並ばないゆったり時期に来て見て断然正解だったと思われます!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング