日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

メール人格というものが存在するかも!?

納得。

非常に納得。

特に私のような超・小心者などは、メールでこそ思いのたけをつづれますが、それらを直接的に口で上手く説明しろと言われたらきっと挙動不審の不審人物になってしまいます(笑)

確かにメールは顔が見えない分、普段表に出ている自分よりも多少飛躍して書かれているのかもしれませんが・・・。

でも個人的にはメールに現れる文面の成り立ちや書き具合というのは、自分の元々もっている内面の一部が現れているとも思います。


あらま、そしたらBlogだってそうだべさ!!

文面で頭の悪い人だと思われていたらどうしましょう。

いや、悪いんですけどねv


でもBlogの場合は今のところ60%ぐらいの自分しか出してないですよ。
と自分では思っています。

まあ、みんなそんなものさっ。

・・・ということですね(ははっ。わけわからん)

日本人の自尊心、米・中並み
(yahooニュース・読売オンラインより)

非常に興味をそそられました(笑)

というより、やっと判明したか!!というところでしょうか。

謙遜が高く自尊心が低いというイメージが強い日本人とのことですが・・・。


ただ単に表に出さないだけ。

これが日本人のずるいところですよね~

誰もが心の中には自分なりの、そいでもって意外と強力なプライドをもっているもんさ!!

もちろん自分も含めて。


自分の本音を出すよりも人によく思われたい気持ちが強い日本人。

きっと深層心理的な研究を意識して出た結果なんじゃないでしょうかね。これ。


"自己中心"はよくないですが、"自己主張"は時には重要。

それを押さえてストレスたまる。
うーん、よくないじゃないですか!!


外国人から見た"ヨイショ"の日本人イメージ、ぜひ変わってもらいたいもんです

はしかが大流行ですね~。

成人のはしか、勢い増す 2001年以来の流行に
(TOKYO WEBより)

東京が一番多いというのは、狭い範囲に大学がひしめきあっているから??

大学で流行するのは20歳前後の人達に免疫力がないから??

2001年にも流行っていたなんて知らなかったけども・・

休学したら、みんな遊びに出るから逆によくない。みたいなことを先ほどニュースで言っておりました。
ごもっともです。



さて、

大学の場合は相次いで休学しているみたいですが、もしどこかの会社内ではしかが大流行になったら休社!・・・なんてことには絶対ならないんでしょうね。

もし休社・・・なんて事態が起きたら(ありえないですが)、私みたいな派遣社員はどうなる?その日にち分の給料当然もらえない?

こ・・・・困る!!非常に困る!!!

そしてそんな事態にそんな事を心配する悲しい一派遣社員の自分。
ははは・・・

そして自分がはしかにかかったら上の考えなど消え去ってしまうんですよ。コレ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング