日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199

日本人の自尊心、米・中並み
(yahooニュース・読売オンラインより)

非常に興味をそそられました(笑)

というより、やっと判明したか!!というところでしょうか。

謙遜が高く自尊心が低いというイメージが強い日本人とのことですが・・・。


ただ単に表に出さないだけ。

これが日本人のずるいところですよね~

誰もが心の中には自分なりの、そいでもって意外と強力なプライドをもっているもんさ!!

もちろん自分も含めて。


自分の本音を出すよりも人によく思われたい気持ちが強い日本人。

きっと深層心理的な研究を意識して出た結果なんじゃないでしょうかね。これ。


"自己中心"はよくないですが、"自己主張"は時には重要。

それを押さえてストレスたまる。
うーん、よくないじゃないですか!!


外国人から見た"ヨイショ"の日本人イメージ、ぜひ変わってもらいたいもんです

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング