日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

夏川純の年齢詐称疑惑についてですが、


その気持ち・・・よーく分かります。

芸能人だから批判されたりするけれど、
私みたいな一般人でも誰かに年齢詐称をしていたら本当の年齢を言う時にゃあ色々と覚悟が必要でしょう。それでも、

2×才にもなれば年齢も詐称したいですよ!ええ。


会社で周りに座っている人には年齢を言っていませんが、小心者の私は嘘がつけない性格でもあるので、年齢を聞かれた時にはきっと実年齢を言ってしまうはず。

そして見た目と伴わない私の年齢を聞いた輩達は内心「ええっ!?」という驚きを抱くはず。


少なくとも20代女史なら、夏川純に妙に共感してしまう人・・・多いのでは???

和田さんも、そんなにあきれることないではないですか!!


本人も言ってしまったが最後でかなり苦しんだ感じが、ニュース見ただけでも伝わってきます・・・
(そして自分も共感する・・・)

最近春になったと思ったのに突然の冬・・・

2月まではエルニーニョ現象の影響で暖冬だったらしい。

そして

3月になってエルニーニョ現象が終了したために、日本に寒気が入りやすくなった=通常の3月に戻ったらしい
(報道ステーションより)



確かに東京の今日は寒かった・・・

各地で今年一番の大雪だったらしい(3月ですよ!)


それもこれもエルニーニョが原因だったのか!!


・・・って

そもそもエルニーニョってよく聞くけど何なんだ?
と思ったので調べてみました。

エルニーニョとは(Wiki引用)
太平洋では通常貿易風(東風)が吹いており、これにより赤道上で暖められた海水が太平洋西側(インドネシア付近)に寄せられ、かわって東側には冷たい海水が湧き上がる。これを湧昇流と言う。エルニーニョが発生すると貿易風が弱まるため、暖められた海水が太平洋中央に進出、海水の温度が上がる。これにより世界各地で異常気象が発生する。近年は約4年ごとに発生し、一度発生すると1年から1年半持続する。

じゃあ1年ぐらいずっと影響を受けていたってこと?

海水の温度が上がった状態で寒気が入ったもんだから東北や北陸は大雪になったらしいです。
そんな大雪はたまったもんじゃないですね。


それもこれもあれも、地球温暖化=人間の自己責任なんですけどね・
明日開催される東京マラソン。

これって都知事の提案だったんですね...。

しかもアジア最大級・・・って

どうして東京でやるん??何のために??

と思うのは私だけでしょうか!?

・・・というか、東京でもあちこちで地域のマラソンやってんだからそんなのやらなくていいよ。。

しかも何故わざわざ都心のど真ん中でそんな大規模なマラソンを開催しなくてはいけない?
東京でももっと広い土地がある場所での開催ならまだ分かるけど。

3万人なんて考えただけで恐ろしい・・・(きっと休日の渋谷並みだ・・・)

しかも何故そんなに参加者多い?
皆自ら参加したい人達なのですか?

深い意味もなく、2016年のために最大規模にして国の首都という場所と地位を再認識させたいだけなんじゃないの?

と、東京生まれの東京育ちの私が思ったわけですが・・・

↓さらに一言物申す↓

イベントよりももっと大事な政策はないのですか!!

その大規模なマラソン開催のためにもしや都民のお金が経費として使われているのでは?と思うと都民としては居ても経ってもいられません!



http://www.tokyo42195.org/
こんな立派なサイトまで用意されていたのか・・・



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング