日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
そういえば今日は選挙カーがうるさかった・・・(*_*)

4月22日に区議会議員選挙があるらしい(・・・らしいって・・・汗)

この間都知事選があったばかりなのに今度は地域ですか。

あれ?でも都知事選は行かなかったな。
あ・・スミマセン、ダメ大人です。


正直、いつも選挙カーにはうんざりしてます!

仕事人なら誰でもそう思っているはず。

次から次へと違う候補者の名前を叫ぶ車が通る通る。
ここまで叫ばれると、

誰だっていいじゃん!!!

という気になるものです。
あ・・スミマセン、ダメ大人です。


個人的な考えだと、
選挙カーで名前など宣伝しなくても、前々から個人的にでも何かしら地域(区や市)に貢献していたり政策を施していたりして、本当に地域密着型のような事をしていたら自ずと名は知れ渡るものではないのでしょうか!?

これからこういう政策をします!だから一票を!
ではなく、
私は今までこういう考えの元、こういうことをしてきて結果このようになりました!

という地域住民が納得する実績をアピールできる人っていないんでしょうか・・・。

演説でも、今の政策や対立党への批判だったり、これからはこれはこうしなければならないんだという考えを語っているようですが、(それを一生懸命聞く大人もいますが)そのアピールは本当に大事なのか?

と思ってしまいます。
都知事選投票にも行かなかった若造に言われる筋合いはないんですけどね^^;

「何か変わるかも」というのが心底感じられるものになったら選挙に行かない若者も振り向いていくんじゃないかと個人的に思うわけです。(ちなみに私もそうすると思います)


テレビ朝日より

ドラえもんがまたまた変化するらしい・・・。

というニュースを見つけて思わず見てしまったのですが、

どうやらのび太達が今風のファッションになるんですって!
のぞいてみたら

なんかのび太のTシャツとかカッコよくなっている上にスネ夫がパーカーでジャイアンが短パンになってる!


ああ・・・もうあの頃のドラえもんはどこへやら・・・(*_*)

既に声優人が変わった時点でドラえもんというものは自分の中では終わっていたのですが、
さらにファッションセンスまで現代っ子に合わせてしまうのですか!

まあ、確かに子供の見るものだから当然といえば当然。


しかし
ドラえもん第一世代としては

のび太→黄色のトレーナー+半ズボン
スネ夫→青緑のトレーナー+半ズボン
ジャイアン→オレンジのトレーナー+長ズボン
しずちゃん→ピンクのワンピース

が、基本だったのに!!!


ドラえもんもしっかり世紀越え・・

というか、ドラえもん誕生まで後100年ぐらいなんでないかい?
このまま22世紀まで続くのだろうか・・・
春の嵐とはいったものですが、今日の嵐は・・・異常気象の嵐でしたよね??

お昼を買いに行った時は4月にしては寒かったけれど、まあまあ普通でした。

その数時間後、雷が鳴っておや?と思って窓を見たら変な空。

そして大雨→東京でも19年ぶりに開花後に雪が降ったというではないかっ!



大雨や雪は会社に居たのでよく分からなかったのですが、

夜、会社を出た途端、

え?4月?と思うくらい異常な寒さ。

これは寒がりな私への嫌がらせか?と一瞬思う。

沖縄から北海道へ瞬間移動したかのようなあの感覚(・・・行ったことないくせに)

今年は暖冬で環境的にはよくないですが、個人的にはラッキー♪でした。

なのに

ほんの数日前は初夏、数日後に真冬かい!!

雷→雪なんて、今日こそ"異常気象"です。ほんと。


でも、古館さんが言うには(BY報道ステ)

地球が環境の悪化を調整している時期(・・みたいなくだりだったような)だそうです。

ほおほお、なるほど。さすが古館さん。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング