日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826
先日の3連休を4連休にして行ってまいりました11年連続の夢の国ハロウィーンでございます☆

今回も海へ参戦。

そして今年も今回もY様N様にお世話になっておりますm(_ _)m



この時期の人混みは尋常でないのでね・・・出来れば土日を避けようと思って決めた日にちだったんですけどね・・・

もはや夢の国というところは現実逃避の場所なんで(笑)平日やら休日やらはあまり関係ないらしい。

特に連休前の金曜日とあってか、想像以上の人混みに見舞われたわけでございます。

そしてもう1つ、自分達の目的の1つでもあったジェラトーニさんのハロウィングッズの発売日だったというのが仇となり・・・


朝から尋常でない行列が出来ているのは全てジェラトーニグッズを購入するべく、朝からダッフィーのお店に並ぶ大人達なのでございます。


自分達も購入目的があったのですが、まさかまさかまさか平日という概念が覆るほど・・・むしろ普通の休日より混んでるのでは?
というほどの大行列。

巷で言えば話題のパンケーキ店や人気のラーメン屋のような感じ・・・ならまだよいのですが、この日の人混みはそれ以上でした・・・。

自分が到着したころにはすでにダッフィー店は並ぶどころか人が多すぎて入場規制が敷かれ、整理券が配布されていてその整理券も終わっており、10時過ぎにも関わらず17時までお店に入れないとのこと。


夢の国はそういったことはきちんとしていらっしゃいますわ~;


そんなわけで、気合いを入れて開園から並んで自分の分と一緒に目的グッズを購入してくれたY様に大感謝&頭が上がりませぬ。



恐るべし!!夢の国とジェラトーニさんの魔力!!



Y様が必死で並んでくれているというのに、こちとらは午前のショーを堪能させていただきました(ダメダメな友人)






さらにジェラトーニさんの魔力で金曜日というのを忘れる人混みで、海全体がとてつもなく込んでおりました。
うひゃー!!!

きっとジェラトーニさんの魔力がなかった前日までは平和だったに違いない。
(でもこちらも魔力にまんまとはまるんですがね)




ということで、海のハロウィン2014の収穫をば~






 










午前中のショーの待ち段階で金曜日とは思えない感じですからね~


ズーム最大ぐらいなのでなんだかぼやっとしてますが;一応しっかり撮れました;


下にはドナさんがいたか・・・


反対側も人だらけですな。


ドナさんのストリートショーが運良く見れましたので撮りまくる。


後ろのお店が敷地内のダッフィー店本店?みたいな・・
並んでいる人達を尻目にショーを見る、撮る。



 
ケープコッド付近。
このあたりのダッフィーグッズ店も長蛇の列&整理券制度になっておりました;

夢の国改めておそるべし・・・









ドアップスケルトン



ドアップチップかデール(どっちかは分からん;)





午前中のショーを午後は1時間以上並んで近くで見たのですが・・・
個人的には待った甲斐がある見ごたえあるショーでございました^^

(ビデオ魔になりましたので、写真はスケルトンですが;)


なんやかんやですぐ暗くなりまして。
この夕焼けすごく良かったのですが、なかなかボケております・・・(残念)







 




下記はiPhone分でございます♪
コンデジよりもiPhoneのほうが綺麗な気がするのが悲しい・・・















 

今年は個人的に陸のハロウィンより海のハロウィンの仕様に断然魅力を感じます!
(決してジェラトーニマジックだけのせいではございません。。)


オブジェを隅々まで撮りに行けなかったのが唯一の心残りですが・・・



人混みに紛れつつどこもかしこも人が多くてGW並みのような気がしましたが、きっちりショーもオブジェも食べ物も堪能させていただきましたさ~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング