日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601
本当は会社の帰りだと行きやすいからいつか帰りに寄ろうとチェックしていたカフェ・・・

やっぱり昼間に行ってみたい!!

と思ったらばまあ、とまらんもので。



やってまいりました、日曜日の神楽坂。





撮影魂もそそられる夏の風情が漂っております・・・


夏の休日の神楽坂は人も多かったのですが、繁華街に比べて雰囲気が落ち着きまくっておりますので何気に好きな街でございます!


そして目的のカフェは・・・


cafe SKIPA
→→


お隣のトンボロという喫茶店の店主の息子さんがトンボロのお隣の敷地を改築してオープンしたそうな。

そういったエピソードがあるとなんだか行って見たくなるものです。

なので、
親子隣同士でカフェ(喫茶店)を経営しているので違うお店なのに行き来できる感じがなんだか不思議でございました。









神楽坂としては珍しいなんとなく南の島や海を思わせる内装と音楽だったので、きっとお店の方が南国または海好きなんでしょうなあ。
(接客している奥さんと思われる方がほどよく日に焼けている感じが印象的でした)

ランチメニューもかなり創作的で個性的でございます!

そして美味しい!!!

さらにそれ以上に美味しかったのが、メニューを見て即決した自家製梅ソーダ(笑)
外が炎天下だったので、このさっぱりソーダとほどよい梅の味がし・・・染み渡ります・・・。

個人的には絶品梅ソーダでした♪

ゆるやか~に過ごせそうな感じがよかったですな~。
やっぱり夜にも来てみたい・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
cafe SKIPA(カフェスキッパ)
東京都新宿区神楽坂6-16
神楽坂駅より徒歩5分・飯田橋駅より徒歩10分
営業時間:11:30~20:00(LO19:30分)
定休日:木曜日
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング